0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赲 U+8D72 Unicode文字

Unicode

U+8D72

数値文字参照

赲 赲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWy

「赲」に似ている意味の文字

「赲」に似ている形の文字

赲の説明

Translingual
Han character
赲 (Kangxi radical 156, 走+2, 9 strokes, cangjie input 土人大尸 (GOKS), four-corner 44802, composition ⿺走力)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

赲の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。そのため、多くの人々にとっては意味が分からず、見たこともない文字かもしれません。 しかし、このという文字には意外な歴史的背景があります。は、「箕」(み)という漢字と似た形状をしているため、古い文字の中には箕とを区別していないものがあります。このため、という文字は本来「箕」と同じものであり、農業に関する漢字の中に多く登場します。 は、古代中国で非常に重要な箕(み)や櫃(ふつ)といった木製品を作るための木材を表しています。また、は植物の名前でもあり、柏の木のことを指します。柏の木は、古代中国で一般的に用いられた木材のため、その木材を表す文字としてが使われたといわれています。 さらに、という文字は、古代の書物や詩歌などでも使われています。たとえば、『詩經』という書物には、という文字がある詩が収録されています。この詩は、箕や櫃などの木製品を作るための木材の重要性を歌ったもので、古代中国人の生活に密接に関わるものとなっています。 現代の日本でという文字を見ることはほとんどありませんが、その形状はまるで「奶」(おっぱい)のようでもあります。このため、「=奶」と考える人もいるかもしれませんが、そもそもという文字を「奶」と同じものとして扱ってはいけません。 という文字は、古代中国の農業や木材産業に密接に関わるものであり、歴史的な価値がある漢字の一つです。私たちは、日々の生活で漢字を多く使用していますが、その中には「」という珍しい文字があることを知ることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)