0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劳 U+52B3 Unicode文字

Unicode

U+52B3

数値文字参照

劳 劳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqz

「劳」に似ている意味の文字

「劳」に似ている形の文字

「劳」の文字を含む単語

劳の説明

漢字

部首: 力力 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 勞(繁体字)、労(新字体)
筆順 :
意義
(元の意)仕事をしたことによるつかれ。疲労。
労働。
中国語
劳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: láo (lao2), lào (lao4)
ウェード式: lao2, l...[出典:Wiktionary]

勞可以指:
劳动
劳动力
劳姓
劳镇,印度中央邦印多爾縣城鎮
勞 (日本)[出典:Wikipedia]

劳の文字を使った例文

人の労働は社会の基盤です。歴史上、労働は様々な形をとりました。例えば、農業や工業などです。しかし、労働という概念自体は変わりませんでした。労働とは、人間が生活するために必要な物やサービスを提供するために行われる、体力や知力を使う活動のことです。 では、なぜ人は労働をする必要があるのでしょうか?その答えは、単純な生存のためです。労働をすることで、人は食べ物、水、住居など生きるために必要なものを手に入れることができます。また、社会貢献をすることで、人は自分自身の存在価値を確保できます。 しかし、現代社会では労働者の権利が守られるようになりました。例えば、労働時間や賃金などが法律で定められています。また、過労死や職場いじめなどの問題が指摘され、企業や政府、労働者自身もそれに対して対策を取るようになりました。 とは言え、今でも世界中で労働環境が悪いところがあります。特に途上国では、過酷な労働環境や賃金不足、児童労働などが深刻な問題となっています。このような問題を解決するためには、国際社会が協力して解決していくことが必要です。 また、近年では、人工知能やロボット技術の進化によって、一部の労働が自動化される傾向があります。このことによって、一部の労働者は職を失う可能性がある一方で、新たな職種やビジネスチャンスも生まれてくることが期待できます。 結局、労働は人間社会を支える重要な要素です。そして、労働者が適切に労働し、無理をせず、適切な労働条件が整備され、かつ、人工知能やロボット技術と共存していくことが求められます。労働という一文字ですが、その意味は深いものがあります。私たちは、労働者の権利が守られ、社会がお互いを尊重し合って発展していくことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)