0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赳 U+8D73 Unicode文字

Unicode

U+8D73

数値文字参照

赳 赳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWz

「赳」に似ている意味の文字

「赳」に似ている形の文字

「赳」の文字を含む単語

赳の説明

漢字

部首: 走走 + 3 画
総画: 10画10
異体字 : 𧺇(同字), 𧺈(譌字)
筆順 : ファイル:赳-bw.png
字源
形声。「走」+音符「丩 /*K(I)U/」。{赳 /*kiuʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キュウ(キウ)
漢音...[出典:Wiktionary]

赳の文字を使った例文

という漢字は、よく使われる漢字ではありませんが、その漢字にはとても深い意味が込められています。この漢字には、「力強く飛び上がる、跳躍する」という意味があり、その様子はまるで矢が放たれるように勢いがあります。 こののイメージは、人生の様々な場面で役立ちます。例えば、仕事で上司から与えられたミッションがある場合、その目標を達成するためには、常に力強く飛び上がることが必要です。つまり、困難な場面であっても、決して萎縮することなく、積極的に取り組むことが重要だということです。のように、強く立ち上がり、一歩一歩前進することで、目標の達成はより現実的なものになります。 また、という漢字は矢が放たれるように勢いがあるということから、行動力という意味でもとても重要です。人生においては、思い立ったらすぐに行動に移すことが大切です。そうすることで、自らの成長に繋がることがあります。たとえ失敗しても、反省し次に繋げることができるからです。そして、次に挑む時により力強く飛び上がることができるのです。は、こういった積極性を象徴する言葉でもあり、自分自身の成長に向けて、前へと進むときにその力強さを思い出して欲しいのです。 なお、という漢字は、整然と並ぶ弓矢の矢をイメージするように作られています。このように、弓矢の組合せで作られた漢字には、力強さや美しさが込められているのです。弓矢を見ていると、静かな中にも力強くて美しいものがあることを感じます。そして、その力強さや美しさの源泉は、人々が取り戻したい「本来の生命力」にあるのかもしれません。 というわけで、という漢字には、力強くて美しいものが込められています。私たちは、この漢字を通じて、自分の中にある力強さや美しさを再認識し、自分自身を高め、よりよい未来を切り拓いていくことができるのです。を見るたびに、強い気持ちで飛び上がることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)