0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袚 U+889A Unicode文字

Unicode

U+889A

数値文字参照

袚 袚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-889A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KKa

「袚」に似ている意味の文字

「袚」に似ている形の文字

「袚」の文字を含む単語

袚の説明

Translingual
Han character
袚 (Kangxi radical 145, 衣+5, 11 strokes, cangjie input 中戈大水 (LIKE) or 中戈大大 (LIKK), four-corner 33244, composition ⿰衤犮)
...[出典:Wiktionary]

袚の文字を使った例文

という漢字は、鳥の翼を象った形をしています。この翼は飛び立つことを意味し、自由を表現していると言われます。 しかし、自由は人によって解釈が異なります。例えば、動物園で飼われている動物は狭い場所に閉じ込められ、自由を制限されています。でも、人間からすれば、その動物たちは安全で食べ物も与えられるため、幸せな生活を送っていると考えるかもしれません。 同じように、国や地域によっても自由の解釈は違います。アメリカ合衆国のように、一人一人が自由を大切にしている文化もあれば、北朝鮮のように政府が全てを統制している社会もあります。 さらに、自由を求める人々は、様々な困難や苦難を乗り越えなければなりません。例えば、公民権運動を支援するために、アメリカの人々は投獄されたり、暴力に遭ったりしていました。また、中国の天安門広場での民主化運動では、数百人の活動家が射殺されたり投獄されたりしました。 という文字には、飛び立つ翼、自由を象徴する意味があります。しかし、自由は容易に手に入るものではありません。自由を求め、自由を守るために、人々は様々な困難や苦難を乗り越えなければなりません。 自由を手に入れた後も、その自由を維持するためには、常に危険や脅威に警戒し、自己責任を負わなければなりません。自由は責任を伴うものであり、その責任を果たし続けることが、自由を守るために必要なことなのです。 という漢字の形から、飛び立つ翼のように自由な人生を送りたいと考えるのは自然なことです。しかし、自由は容易に手に入るものではなく、その自由を守るためには多くの人々が犠牲になってきました。私たちも、自由を手に入れ、自由を守るために必要な努力や責任を果たしていくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)