0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

爚 U+721A Unicode文字

Unicode

U+721A

数値文字参照

爚 爚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%88%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-721A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ia

「爚」に似ている意味の文字

「爚」に似ている形の文字

「爚」の文字を含む単語

爚の説明

Translingual
Han character
爚 (Kangxi radical 86, 火+17, 21 strokes, cangjie input 火人一月 (FOMB), four-corner 98827, composition ⿰火龠)
bright
fiery
...[出典:Wiktionary]

爚の文字を使った例文

近年、科学技術の発展が目覚ましい。AIや自動運転、VRなど、我々が生み出す技術はますます高度化し、そして多様化していく。一方で、そのような技術が生む社会問題もまた存在する。例えば、AIによる仕事の自動化や、自動運転による人間の運転手の失業問題である。我々は社会を変えながら、そして社会が自らを変えてゆく現代社会において、多くのチャレンジを乗り越えていかねばならない。 しかしそこで問題となるのは、我々が生み出す技術が、人間と地球という環境に与える影響である。人工物の嵐が押し寄せる中、自然を破壊しながら進む現代社会において、人間と自然との関係はますます脆弱になりつつある。しかし、地球環境を保護することは、現代社会で生きる人々が直面する最大の課題である。 例えば、パッケージごみの問題が挙げられる。スーパーやコンビニエンスストアなどの店舗で販売される飲料や菓子のパッケージには、プラスチック製の物が多く使われている。そのプラスチックの廃棄は、大気や海洋、地下水などを汚染し、環境に悪影響をもたらす。人々はこうした問題に対して、リサイクルやバイオマスの使用など、地球環境を守る新たな技術を模索している。 また、地球の温暖化も深刻な問題である。「」という言葉があるように、地球の温暖化は、今後、我々が生きる地球を危険に晒す重大な問題である。気候変動による極端気象の増加や、氷河の融解、海面上昇などは人間の生活に様々な影響を与える。そのような問題を解決するためには、CO2削減や再生可能エネルギーなどの技術が必要である。 我々が生み出す技術は重要な役割を担っている。その技術が、人間と地球そして自然環境という大きな文脈の中で、どのような影響をもたらすかが問われる。我々は、地球環境を保護するために、新しい技術を生み出すことが必要である。そして、技術を活用しながら、より持続可能な社会を築き上げていくことが求められる。人間が、自分たちの未来を守り、そして自然環境を守り、共に生きていくためには、あらたな技術が必要である。技術を活用することで、よりよい未来に向けて前進していくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)