0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萚 U+841A Unicode文字

Unicode

U+841A

数値文字参照

萚 萚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-841A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JCa

「萚」に似ている意味の文字

「萚」に似ている形の文字

萚の説明

Translingual
Han character
萚 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿手水手 (TQEQ), composition ⿱艹择)
fallen leaves and bark
Reference...[出典:Wiktionary]

萚の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも古くから使われている意味深い文字であり、その意味は草木の茂みを意味します。この草木の茂みは人々にとって数多くの有用な働きをすることから、古代中国ではとても大切にされていました。 という文字は、一つの草木から複数の枝が伸び、その先には葉っぱや花が咲き誇っています。このようにという文字は、一つのものから複数のものが派生していく様子を表すことができます。 また、という文字には、草木が広がり、茂みを成す様子が表現されています。このイメージからは、自然が人間が生活している場所に密着していることが窺い知れます。人々は自然と共に生き、自然と調和しながら生活することが望ましいとされていました。 という文字には、豊かな自然や生命の連続性を感じさせる意味が込められています。このことから、自然環境を大切にすることが重要であることが伝わってきます。また、一つのものから複数のものが派生していくことの大切さも示されています。 が表す草木の茂みは、さまざまな生き物が生息する自然環境を表現しています。自然環境は、私たち人間にとってもとても大切なものです。しかし、現代社会では、都市化や開発によって自然が破壊されることが多くなっています。これは自然との共生から離れてしまったことが原因だと考えられます。 こうした背景の中では、自然との共生を取り戻すことが求められています。私たちは、自然環境を守り、大切にすべきだということを忘れずに、という文字から学び、自然と調和しながら生活していくことが大切だと考えられます。 以上のように、という文字には、一つのものから複数のものが派生していくことや、自然との共生の大切さが表現されています。私たちは、自然とともに生きることを心掛け、自然環境を守ることが、健やかで豊かな生活を送るために必要であることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)