0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豪 U+8C6A Unicode文字

Unicode

U+8C6A

数値文字参照

豪 豪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGq

「豪」に似ている意味の文字

「豪」に似ている形の文字

「豪」の文字を含む単語

豪の説明

漢字

部首: 豕豕 + 7 画
総画: 14画14
筆順 :
字源
形声。「豕」+音符「高 /*KAW/」。「やまあらし」を意味する漢語{豪 /*gaaw/}を表す字。のち仮借して「つよい」を意味する漢語{豪 /*gaaw/}に用いる。
意義
つよい。
豪雨、豪快、強豪
つよく、特...[出典:Wiktionary]

豪(ごう)
オーストラリア - 仮借文字表記した場合に「濠太剌利」となる。豪州。
豪姫 - 前田利家の四女で豊臣秀吉の養女となり、豊臣豪を名乗った。のちに宇喜多秀家の正室となる。
永井豪 - 日本の漫画家。
冷越豪 - 新沢基栄の原作漫画『ハイスクール!奇面組』の登場キャラクター。変態集団「奇面組」のメンバー。[出典:Wikipedia]

豪の文字を使った例文

」という漢字は、華や快などの意味で用いられることが多いですが、実は多くの意味を持ち合わせています。 この文字は先祖や家系、または神聖なるものを表すこともあります。たとえば、族という言葉がありますが、これは古くからの名家や名門を指す言葉です。また、雨という言葉もありますが、これは天気の激しい雨を表しています。 また、「」という文字には、勇猛果敢であることを表す意味もあります。たとえば、傑という言葉がありますが、これは勇気にあふれた人物を指すことが多いです。また、快な性格の人を「放」と表現することもあります。 しかし、「」という文字には、負の意味も含まれることがあります。たとえば、商という言葉がありますが、これは暴利を貪る商人を指す言葉です。また、遊という言葉もありますが、これは浪費や乱行をすることを指します。 さらに、「」という文字は、豊かさや豊富さを表します。華な建物や奢な生活を送る人々を「富」と表現することがあります。また、自然が豊かであることを「雪」「風」という言葉で表現することもあります。 最後に、縁起の良い意味合いを持つ言葉もあります。たとえば、「勇」という言葉は、勇敢であることを表すだけでなく、運が良いことを意味することもあります。 「」という文字には、多くの意味が込められています。この文字が持つ快なイメージから、勇気や活気にあふれた文章を書くことができることでしょう。また、この文字が持つ縁起の良い意味合いを利用して、ポジティブな文章を書くこともできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)