0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毫 U+6BEB Unicode文字

Unicode

U+6BEB

数値文字参照

毫 毫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%7C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+r

「毫」に似ている意味の文字

「毫」に似ている形の文字

「毫」の文字を含む単語

毫の説明

漢字

部首: 毛毛 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:毫-bw.png
字源
形声。「毛」+音符「高 /*KAW/」。
意義
細い毛。
ほんのわずか。
毛筆。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(ガウ)
漢音 : コウ(カウ)
訓読み
ごう-も、すこ...[出典:Wiktionary]

毫(ごう)
細い毛の古い呼び方。白毫も参照。
筆の別称。揮毫も参照。
数の単位。
毛 (数)
香港ドル、マカオ・パタカの補助単位。[出典:Wikipedia]

毫の文字を使った例文

もの料理を作ることは、おおよそ私の強みではありません。たとえば、もの麻婆豆腐を作るとしたら、食べるものができる前に、私はすでに何度も何度もレシピを見返し、それでも手間がかかるし、期待ほど美味しく仕上がらない可能性があります。でも、もの料理を作ることを学ぶことは、私にとって非常に重要なことです。 なぜなら、もの料理を作ることにより、私は自分自身にどんなにちょっとしたことでも集中する力を持っているかを実感することができるからです。もの料理を作ることは、私にとってちょっとした挑戦であり、簡単なタスクを完了することができない私の自信を回復させる手段でもあります。 また、もの料理を作ることは、私の食べ物についての知識を拡大することにもつながります。新しいレシピを試すことで、素材や調味料の持つ特性について学ぶことができます。そして、その知識は、私がほかの料理もよりよく理解し、より美味しく作ることを助けます。 もの料理を作ることは、私にとってリラックスする手段にもなります。料理に集中することにより、私は自分自身をリセットし、ストレスや不安をなだめてくれる空間を創り出すことができます。 最後に、もの料理を作ることは、私にとって大切な人と共有することができる手段でもあります。私がもの料理を作ることによって、私の友人や家族に新しい味わいや文化を紹介し、一緒に素晴らしい時間を共有することができます。 だから、私にとって、もの料理を作ることは、ただ食べ物を作ることではなく、自分自身を成長させ、自己研鑽を促し、リラックスする方法を持つことができることを実証してくれます。一度挑戦してみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)