0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裏 U+88CF Unicode文字

Unicode

U+88CF

数値文字参照

裏 裏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOP

「裏」に似ている意味の文字

「裏」に似ている形の文字

「裏」の文字を含む単語

裏の説明

漢字

部首: 衣衣 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 里(簡体字), 裡(俗字、但し、台湾では標準字体), 𫟚(俗字)
筆順 : ファイル:裏-bw.png
字源
形声。「衣」+音符「里 /*RƏ/」。「(衣類の)内側」「裏側」を意味する漢語{裏 /*rəʔ/}を表す字。
...[出典:Wiktionary]

裏(うら)[出典:Wikipedia]

裏の文字を使った例文

夜の闇に紛れて、私は一人歩いていた。背後から音を立てて近づいてくるものがあった。私は振り向いて、気味の悪い怪物のような姿を見た。闇と共に、怪物も私に迫ってくる。私は逃げ出したが、逃げ道は遮られていた。怪物は目の前に現れ、私を襲いかかった。 私は道を通っていたため、この夜の暗さに彼らの姿が見えなかった。しかし、何かが近づいてくる音が聞こえるのは感じていた。怪物が私を襲う瞬間、私は一瞬何かを感じた。それは、何かが私の身体を貫くような感覚だった。 私は居合わせた人々に助けられて、何とか助かったが、その後もう一度、同じような経験をした。その時、目の前にいたのは、何もない闇。私は安心したが、少し不気味な雰囲気が残った。 このような体験を経て、私は闇の中で何かを感じることができるようになった。何かが近づいてくる音が聞こえた時は、すぐに隙間に避難する。そして、なにかに襲われることもなく、今日まで生き延びている。 闇の中には、人々が知らないものが潜んでいる。そして、その闇の中には、何かが私たちを襲うようになっている。しかし、私たちは疲れることなく生き延び続ける。私は、その闇の中で生まれた危険から生命を守ることを決意した。 今でも、私は闇の中で過ごすことができる。私は常に周りに注意を払い、何かが私たちを襲うことがあれば、私が起こすことができる。私たちは、こうして楽しく暮らすことができるのだ。 闇というものは、人にとって怖いもののように感じられる。しかし、には、私たちにとって大切なものがたくさん存在している。私たちがそれを見つけて、守り続けることができるよう、私たちは疲れることなく生き延び続けることが必要だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)