0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豭 U+8C6D Unicode文字

Unicode

U+8C6D

数値文字参照

豭 豭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LGt

「豭」に似ている意味の文字

「豭」に似ている形の文字

「豭」の文字を含む単語

豭の説明

Translingual
Han character
豭 (Kangxi radical 152, 豕+9, 16 strokes, cangjie input 一人口尸水 (MORSE), four-corner 17247, composition ⿰豕叚)
References
...[出典:Wiktionary]

豭の文字を使った例文

(いのしし)は、体長約1メートル、体重50キロほどの野生の哺乳動物である。豚と似た外見をしているが、野生のためか筋肉質で賢く、人間を避ける性格を持つ。一方、豚は飼育されているためか、肥満体型が多く、人間になつきやすい。このような特徴から、人間と野生動物の違いが際立つ。 は神話や伝説などで登場することも多く、中国の四大精霊の一つとしても知られている。また、古代中国では、を象った青銅器が数多く作られ、文化が築かれた。今でも中国では、をモチーフにした様々な文化財が残っている。日本でも、古くから狩猟の対象として栄えており、にまつわる言葉も多く存在する。例えば、「食う虎」という表現があるが、これは意外な形で勝つ意味が込められている。 は近年、野生保護の対象となっている。特に、アジアの原産地である中国では、を食用とする風習があるため、個体数が急激に減少している。一方、日本では大半が農場で飼育され、食用として消費される。しかしながら、野生に生きるに比べ、飼育されたは肉質が柔らかく、食味もよいとされている。 には、野生のと飼育された、さまざまな歴史や文化、そして地域によっても異なる風習がある。その多様性が、私たちにとってのの魅力と言えるだろう。しかし、その一方で、が絶滅の危機に瀕している現状もある。私たちはという存在の価値を見直し、これからも健全な増殖を促進し、人間と共に生きるを守っていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)