0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菵 U+83F5 Unicode文字

Unicode

U+83F5

数値文字参照

菵 菵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+1

「菵」に似ている意味の文字

「菵」に似ている形の文字

菵の説明

Translingual
Han character
菵 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿月廿女 (TBTV), four-corner 44227, composition ⿱艹罔)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

菵の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常にマイナーなものの一つです。この漢字は、水の流れが街路を洗い流すさまを表しています。 しかし、我々がという漢字を目にすることは、非常に稀なことであるため、私たちが日常的に見聞きする風景の中にこの漢字を感覚的に重ね合わせることは、難しいかもしれません。 それにも関わらず、私たちはこの漢字を知ることによって、水の力や自然が人工物に対して及ぼす影響について考えることができます。例えば、河川や海岸における適切な防災対策や都市計画など、私たちが生活する上で必要な知識の一部を学ぶことができます。 また、という漢字は、水が街路を洗い流すという自然現象を捉えています。このような現象は、汚染や環境破壊に起因する自然の荒廃現象に対する再確認ともなります。私たちは、自分たちの生活や地球環境に対する影響を考えることによって、環境保全やエコロジーについて学ぶことができます。 さらに、という漢字には、流れる水が風景に生命や美を与えるという意味も含まれています。水辺での散歩や川下り、海岸でのシュノーケリングやサーフィンなど、私たちは水とのコミュニケーションを通じて美しさや自然がもつ豊かさに触れることができます。 そして、という漢字が表す水の流れには、一定のリズムや時間的変化があることも忘れてはなりません。私たちが日常的に感じる生命の流れや時間の流れと共通点があるため、この漢字を通じて自己の時間の過ごし方を見つめ直すこともできるかもしれません。 以上のように、一見マイナーな「」という漢字ですが、私たちが生活する中で見聞きする風景や自然環境、時間の流れなどに密接な関係があることがわかります。私たちは、より深い意味を考えることによって、自らの人生観や見識を豊かにすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)