0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

诒 U+8BD2 Unicode文字

Unicode

U+8BD2

数値文字参照

诒 诒

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+S

「诒」に似ている意味の文字

「诒」に似ている形の文字

「诒」の文字を含む単語

诒の説明

Translingual
Han character
诒 (Kangxi radical 149, 讠+5, 7 strokes, cangjie input 戈女戈口 (IVIR), composition ⿰讠台)
bequeath, pass on to future generat...[出典:Wiktionary]

诒の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中ではあまり使われることのない文字です。しかし、この文字には深い意味と歴史があります。 「」とは、人に敬意や祝福を示すために、詩や書を贈ることを意味しています。これは、古代中国の儒学者たちが重視した「礼」の一つであり、人と人とのつながりを築くために欠かせないものでした。 また、この文字には「凱旋帰朝」という意味もあります。これは、戦争や遠征から帰還した将軍に対する歓迎や祝福を表す言葉で、古代中国では非常に重要な役割を果たしていました。 さらに、この文字には「告知」という意味もあります。これは、重要な情報や知らせを人々に伝えるために使われる言葉で、現代でも新聞やテレビなどのメディアでよく使われています。 「」という文字は、中国の文化や歴史を象徴する文字の一つです。この文字を見るだけでも、古代中国の儒教文化や軍事文化、そして現代中国のメディア文化を感じることができます。 今日の世界では、人と人とのつながりがますます希薄になっています。しかし、私たちは「」という文字から学ぶことができるような、他者を尊重し、敬い、祝福する心を持つことが重要です。 私たちは、遠方にいる友人や家族に手紙やメッセージを送ることで、彼らの幸福や成功を祝福することができます。また、重要な知らせや情報を適切に伝えることで、社会や世界をより良い方向に導くことができます。 「」という文字は、そんな私たちの心の中にある「尊敬」「祝福」「告知」という思いを表すものかもしれません。私たちは、この文字を通じて、人と人とのつながりを大切にし、心を寄せ合うことができるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)