0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勵 U+52F5 Unicode文字

Unicode

U+52F5

数値文字参照

勵 勵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yu1

「勵」に似ている意味の文字

「勵」に似ている形の文字

「勵」の文字を含む単語

勵の説明

漢字

部首: 力力 + 15 画
総画: 17画17
異体字 : 励(簡体字, 俗字)
筆順 : ファイル:勵-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ライ
漢音 : レイ
訓読み
はげ-む、はげ-ます
熟語
中国語
勵 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

勵の文字を使った例文

』という漢字は、努力し続けることを意味します。人生において、成功した人は必ずと言っていいほど努力をした人たちです。彼らは、簡単にあきらめず、諦めずに、ひたすら努力を続けていったのです。 私たちも、名だたる人物に負けないように、努力を怠らず、自分自身に向き合い、成長を目指すことが重要です。しかし、そんな短期集中できる人は殆どいません。では、どうしたら、努力を続けることができるのでしょうか? まず、自分がやりたいことを見つけましょう。自分のやりたいことに没頭すると、自然とモチベーションも上がっていきます。やりたいことに励むことは、結果につながることが多いです。 次に、継続するための小さな目標を設けましょう。ここで大切なのは、適切な目標を設定することです。大きすぎる目標を設定しても、途中で挫折してしまうことがあります。目標は、毎日ちょっとずつ達成できるものが適しています。 また、成功は一瞬ではありません。彼らが成功を収めたのは、長い時間と努力を続けたからです。私たちも、時間をかけ、地道に努力を続けていくことが大切です。 周りの環境も努力を続ける上で大きな影響を与えます。周りの人たちは、私たちをモチベーションアップしてくれる存在でもあります。そのため、ポジティブな人と一緒にいることが重要です。ポジティブな人たちと一緒にいると、自然と自分自身もポジティブな思考になります。 最後に、挫折を経験しても、あきらめないことが大切です。挫折した時にこそ、なぜその状態になったのかを分析して、次の失敗でも再び起こさないように注意することが重要です。過去の失敗を恐れず、前を向いて努力し続けることが、成功につながるのです。 『』という文字は、不屈の精神を象徴します。ただ頑張るのではなく、失敗や挫折を乗り越え、最後まであきらめずに努力し続けることが、真の勇気といえるのではないでしょうか。自分自身が続ける意思を持ち、自分自身を信じて、終わりを目指して、続けることができるように近づいていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)