0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绐 U+7ED0 Unicode文字

Unicode

U+7ED0

数値文字参照

绐 绐

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7ED0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uQ

「绐」に似ている意味の文字

「绐」に似ている形の文字

「绐」の文字を含む単語

绐の説明

Translingual
Han character
绐 (Kangxi radical 120, 纟+5, 8 strokes, cangjie input 女一戈口 (VMIR), composition ⿰纟台)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

绐の文字を使った例文

」という漢字は、少し前まで知らなかった人も多かったと思います。しかし、この漢字は現在、注目されている漢字の一つです。なぜなら、「」は日本の新元号「令和」の中にも使われた漢字だからです。このようなことから、この漢字について興味をもっている人も多いことでしょう。 「」は、「綴り」とも読みます。「綴る」とは、「つなぎ合わせる」という意味があります。例えば、文字を組み合わせて文章を作る時、それぞれの文字を「綴り合わせる」ということになります。このように、「」は文字をつなぎ合わせることを象徴する漢字とも言えます。 しかし、「」が新元号の中で使われた理由は、それだけではありません。実は、「」には「正しい道を歩み、志を貫く」という意味も含まれています。「令和」は、新しい時代が始まるにあたり、穏やかな風を持ち込むような元号にするという思いが込められていますが、その中にも「正しい道を歩む」という意味が込められています。つまり、「令和」を象徴する漢字として、「」が選ばれたということです。 また、「」を含めた漢字が注目される背景には、漢字自体に対する興味の高まりがあるとも言えます。近年、日本では漢字検定や、漢字パズルの人気が高まり、漢字に対する関心がますます深まっています。また、海外でも日本の漢字文化に興味を持つ人が増えているようです。 最後に、私たちが普段使っている文字は、結局は漢字から派生したものであることを改めて考えさせられます。漢字文化とは、日本人の文化そのものであり、私たちの語彙や思考の基盤でもあります。興味深い漢字「」を通して、改めて日本の文化や言葉に対する関心を深めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)