0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谙 U+8C19 Unicode文字

Unicode

U+8C19

数値文字参照

谙 谙

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCZ

「谙」に似ている意味の文字

「谙」に似ている形の文字

「谙」の文字を含む単語

谙の説明

Translingual
Han character
谙 (Kangxi radical 149, 讠+9, 11 strokes, cangjie input 戈女卜廿日 (IVYTA), composition ⿰讠音)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

谙の文字を使った例文

国語の教師になるために大学に入学した私は、ある日、同じ学部の先輩に「国語の授業には、どうやって生徒たちを惹きつけますか?」と聞かれました。私は、「語彙力を養うことが重要だと思います。漢字を覚えることで、言葉の奥深さを理解し、表現力が上がるからです」と答えました。 もちろん、漢字はたくさんあって、すべて覚えることはできません。しかし、「」という漢字を知っていると、興味深い話をすることができます。それは、「」という漢字が使われることがあまりないからです。 「」という漢字は、「ある分野に詳しいことを知っている」という意味があります。たとえば、祖父母の話を聞くということは、その分野である「家族の歴史」に詳しいということです。また、ビジネスの世界でも、経験豊富な人は「ビジネスに熟している」と表現されます。 そして、私は先輩に「」という漢字を紹介しました。先輩は、「私は国文学部にいながら、この漢字を初めて知りました。子供たちに紹介すると、興味を持ってくれそうですね」と感心していました。 このように、「」という漢字を知っていることで、新しいキーワードが生まれ、新しい話題が生まれます。そして、興味を持った人は、「」という漢字がどういう意味かを調べることで、新しい知識を身につけることができます。こうした知識の獲得は、人生においてとても大切なことです。 さらに、「」という漢字を使って、子供たちに言葉の奥深さを教えることもできます。漢字を知ることで、言葉の意味や表現力を理解しやすくなります。そして、子供たちは自分で新しい言葉を発見し、興味深い話をつくることができるようになるでしょう。 私たちの言葉は、多様で奥深く、未知なる世界を表現することができます。漢字を知ることで、それらの言葉の世界に入ることができます。そうした言葉の世界は、楽しく学び、新しい発見をすることができる魅惑的な場所です。私たちは、になることで、その魅力的な場所により近づくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)