0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

诂 U+8BC2 Unicode文字

Unicode

U+8BC2

数値文字参照

诂 诂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+C

「诂」に似ている意味の文字

「诂」に似ている形の文字

「诂」の文字を含む単語

诂の説明

Translingual
Han character
诂 (Kangxi radical 149, 讠+5, 7 strokes, cangjie input 戈女十口 (IVJR), composition ⿰讠古)
exegesis, explanation
explain
Ref...[出典:Wiktionary]

诂の文字を使った例文

」とは、中国語で「解釈する」という意味の漢字です。 しかし、私たちは今よりもっと正確な「解釈」が必要です。 私たちの世界はますます複雑になり、私たちはその複雑な問題に対応するために、正確な「解釈」が必要です。たとえば、新型コロナウイルスの世界的なパンデミックを考えてみましょう。この問題に対処するためには、正確な情報を集め、それを適切に「解釈」する必要があります。この「解釈」が不正確であれば、私たちは適切な策を講じることができません。 また、私たちは自分自身や他人を理解するためにも、「解釈」が必要です。私たちは皆、違った背景や経験を持って生まれ、育ち、生きています。そのため、私たちが行動する理由や思考回路を理解するためには、それを適切に「解釈」する必要があります。これが不正確であれば、私たちは互いを理解できず、誤解や不信感が生まれる可能性があります。 さらに、私たちは自分自身の人生を「解釈」する必要があります。私たちは自らの経験から多くを学び、成長します。しかし、その経験を適切に「解釈」することができなければ、私たちは同じ失敗を繰り返してしまう可能性があります。私たちは過去の経験から学び、未来に向けて成長するために、正確な「解釈」が必要です。 結局のところ、私たちは自分自身や世界をよりよく理解するために「解釈」が必要であることは明らかです。「」という漢字は、その必要性を物語っています。正確な情報と分析、深い思考力、そして包括的な理解力を磨くことで、私たちはより良い人生を歩んでいくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)