0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欺 U+6B3A Unicode文字

Unicode

U+6B3A

数値文字参照

欺 欺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%5C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qy6

「欺」に似ている意味の文字

「欺」に似ている形の文字

「欺」の文字を含む単語

欺の説明

漢字

部首: 欠欠 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:欺-bw.png
字源
形声。「欠」+音符「其 /*KƏ/」。
意義
あざむく。だます。
欺騙、欺瞞
いじめる。しいたげる。
欺生、欺負、欺弱諂強
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コ(表外)
漢音 ...[出典:Wiktionary]

欺の文字を使った例文

この世の中には様々な瞞が存在する。例えば、詐や虚偽の情報の拡散などが挙げられる。しかし、という字を深く考えてみると、私たちが身近な日常生活に於いても、何気なくかれている瞬間が存在することに気付かされる。 例えば、テレビCMや広告。そこに映し出される商品の良さや効果は、実際のところどうなのだろうか。多くの消費者は、その情報に騙され、購入してしまうことがある。また、ネット上でも、口コミやレビューの情報を鵜呑みにすることがあるが、それが本当に真実なのかはわからない。 また、人と接する場面でも、簡単にかれてしまうことがある。例えば、相手が自慢話をする時、その内容が実際に事実でなくとも、相手の退屈な時間を埋めるために聞いていたり、上司や先輩からの命令に応じて、自分が本当にしたいことではないことを言われることもある。 一方、が重要な役割を持つ現象も存在する。それは「自己瞞」と呼ばれる現象である。自分自身をくことによって、自分の大切な存在意義を維持し、心を安定させることができる場合がある。例えば、失敗した時、その原因を外的要因に負わせることで、自分自身に責任を押し付けたり、現実を受け入れることができない場合にこのの癖が発動する。 という字には否定的なイメージがあるが、隠れたポジティブな側面を持っていることがわかる。私たちは、物事を客観的に見ることが大切であるが、時には自分自身をくことも重要かもしれない。しかし、その一方で、人をく行為は他人や社会に損害を与え、許されないことであることもしっかりと理解しておく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)