0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

诓 U+8BD3 Unicode文字

Unicode

U+8BD3

数値文字参照

诓 诓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+T

「诓」に似ている意味の文字

「诓」に似ている形の文字

「诓」の文字を含む単語

诓の説明

Translingual
Han character
诓 (Kangxi radical 149, 讠+6, 8 strokes, cangjie input 戈女尸一土 (IVSMG), composition ⿰讠匡)
cheat, swindle, lie
References
...[出典:Wiktionary]

诓の文字を使った例文

」という漢字は、「人をだますこと」「うそをつくこと」「ごまかすこと」といった意味を持ちます。しかし、この漢字を使っても必ずしも悪いことをするわけではありません。例えば、「冗談で友人を誘い出し、サプライズパーティーを開いた」といったように、善意の行動にも使うことができます。 しかし、世の中には、「」を使って悪事を働く人々も存在します。政治家が公約を守らずに選挙で得た支持を traing されたり、業者が商品の品質を偽って消費者を騙したりすることがあります。 最近注目を集めているのが、インターネット上で行われる「フェイクニュース」や「ネット詐欺」です。特に、SNSの普及により、情報収集が容易になった反面、情報の信憑性が低下したことで、多くの人々は「」を見破れなくなってしまっています。フェイクニュースは選挙にも影響を及ぼしたり、ネット詐欺には高齢者や子どもたちなど、弱者が被害にあうことが多いため、大きな社会的問題となっています。 「」は、日常生活やビジネスにおいても重要な役割を持っています。善意の「」を行うことで、人々が幸せになることもあれば、悪意の「」をすることで、社会に混乱を引き起こすこともあります。私たち一人一人が、常に冷静な目を持ち、真実を見極める力を身につけることが必要でしょう。さらに、「」をする側も、その行為が社会に与える影響を考え、倫理的な観点から厳しく自己チェックすることが求められます。 「」は、どのような場面でも使われる漢字です。その行為が周りに与える影響は、善悪問わず大きなものとなります。私たちが「」をする側、される側ともに、誠実さと正確さを大切にして、社会の発展に貢献していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)