0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勰 U+52F0 Unicode文字

Unicode

U+52F0

数値文字参照

勰 勰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yuw

「勰」に似ている意味の文字

「勰」に似ている形の文字

勰の説明

Translingual
Han character
勰 (Kangxi radical 19, 力+13, 15 strokes, cangjie input 大尸田心 (KSWP), four-corner 46430, composition ⿰劦思)
peaceful, harmo...[出典:Wiktionary]

勰の文字を使った例文

めることは、人々を正しい方向に導き、より良い未来を築くために必要不可欠なことである。しかし、めることには注意が必要である。めることは決して強制的なものではなく、人々自身が自発的に行動することを促すものでなければならない。 例えば、社会全体が環境問題に対して取り組む必要があるという場合、単に「環境問題に取り組め」と指示するだけでは十分ではない。人々自身が環境問題に対して関心を持ち、自発的に取り組むことを促す必要がある。そのためには、具体的な取り組みや活動を通して、環境問題に対する理解を深め、意識を高めることが大切である。 また、めることには、相手を尊重することも欠かせない。相手の意見や考え方を尊重し、ゆっくりと理解を深めることで、相手が自発的に行動することを促すことができる。相手を否定するような発言や行動は、相手の士気を低下させ、逆効果となることがあるため、注意が必要である。 さらに、めることは、単に口先だけではなく、自身が率先して行動することが大切である。自分が行動することで、周囲の人々に影響を与え、彼らが自発的に行動するきっかけを作ることができる。自分自身が環境問題に取り組み、周囲に影響を与えることで、社会全体が環境問題に取り組むことができるようになるのである。 めることは、あくまで自発的な行動を促すものである。そのためには、相手を尊重し、自分自身が率先して行動することが大切である。社会全体がより良い未来を築くためには、一人ひとりが自ら行動し、周囲の人々に影響を与えることが必要である。めることの大切さを理解し、自分自身の行動が周囲に良い影響を与えることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)