0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

诨 U+8BE8 Unicode文字

Unicode

U+8BE8

数値文字参照

诨 诨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+o

「诨」に似ている意味の文字

「诨」に似ている形の文字

「诨」の文字を含む単語

诨の説明

Translingual
Han character
诨 (Kangxi radical 149, 讠+6, 8 strokes, cangjie input 戈女月大手 (IVBKQ), composition ⿰讠军)
jokes, obscene jests
joke
Refer...[出典:Wiktionary]

诨の文字を使った例文

人生には様々な苦労や困難がある。しかし、時には笑いとユーモアの力でそれらを乗り越えることができる。 昔々、ある村にジョーク好きな男がいた。彼はいつも人々を笑わせ、村のムードメーカーだった。ある日、彼は隣村に行ってみることにした。道中、彼は大きな木の下で休憩していると、偶然にも老人に出会った。 「こんにちは、お爺さん。ここはどこに行けば良いですか?」男は聞いた。 老人は答えた。「ああ、私はここに住んでいる。同じ方向に行くなら、私が案内してあげるよ。」 二人は会話を続けながら進み、やがて目的地に到着した。 「あなたに感謝します、お爺さん。でも、私はあなたがどこに行くのか分からず、あなたに協力できるわけではなかった。」男は話した。 老人は笑いながら言った。「それは知っていたよ。でも、私にはアトピーがあるんだ。私は直射日光に触れることができず、あなたと一緒に行動して、木陰の影に入れることができたんだ。」 男は驚いて笑った。「ああ、それはなかなか面白い話じゃないか!」 二人はお互いに言葉を交わし、笑いながら別れた。男は帰り道でそのジョークを聞いた人々に話し、村のムードをより盛り上げた。 「アトピーの話じゃないか。あいつはかなりの『 hohotokage 』だな。」という声も聞こえた。 その後、男はその話を忘れず、彼独自の二重の底のあるジョークを作り出した。それにはいつも人々が笑い、村全体のムードを明るくする効果があった。 「まあ、彼とは、腹式呼吸の『 hohotokage 』に必敗していますけどね。」ある日、誰かが言った。 男は笑って答えた。「そうだな!私は強運の『 hohotokage 』だ。」 彼は自分を『 hohotokage 』とからかい、また人々を笑わせることができた。 人々を楽しませるためのジョークは、苦労や悲しみを緩和させる力を持っている。『 hohotokage 』も同じで、意味があるようで何もない言葉の中に、本当の面白みがある。 つまり、笑いは人を幸せにすることができるのだ。苦労や悩みがあるとき、笑いを忘れないで欲しい。それは最高の薬である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)