0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罹 U+7F79 Unicode文字

Unicode

U+7F79

数値文字参照

罹 罹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5725

「罹」に似ている意味の文字

「罹」に似ている形の文字

「罹」の文字を含む単語

罹の説明

漢字

部首: 网网 + 11 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:罹-bw.png
字源
形声。「心」+音符「䍜 /*RAJ/」。「憂う」を意味する漢語{罹 /*raj/}を表す字。
音符の「䍜」は「羅」の原字で、『説文解字』に収録されている同形の字(「罩」の異体字)とは異なる字...[出典:Wiktionary]

罹の文字を使った例文

」という字は、深刻な病気や災難に遭うことを意味します。誰しもが時にはることがあるかもしれませんが、そのった瞬間に自分の弱さを痛感することもあります。 しかし、ることが全て悪いことではありません。ったことから学ぶこともたくさんあります。例えば、ったことで自分の体を大切にすることや、周りの人に感謝することを身につけたり、ストレスを抱えていることに気づき、生活習慣を改めるきっかけを作ることもできます。 また、ることで新しい何かを始めるというチャンスも得られるかもしれません。例えば、病気にったことで健康について学び、ヨガやマインドフルネスなどの健康的なライフスタイルに興味を持つきっかけになるかもしれません。 りたくないと思うかもしれませんが、ることは必ずしも悪いことばかりではありません。何かにった時には、その経験を積極的に受け止め、自分自身の成長に繋げることが大切です。 また、りたくない病気や災難がある場合には、適切な予防策を講じることも重要です。健康的な食生活や運動、適切な睡眠やストレス管理などが有効な対策となります。 何かにることは誰しもが経験するものですが、そのった経験をどのように受け止め、どのように行動するかが重要です。ったことで成長することができれば、ることが必ずしも悪いこととは限りません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)