0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

诡 U+8BE1 Unicode文字

Unicode

U+8BE1

数値文字参照

诡 诡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+h

「诡」に似ている意味の文字

「诡」に似ている形の文字

「诡」の文字を含む単語

诡の説明

Translingual
Han character
诡 (Kangxi radical 149, 讠+6, 8 strokes, cangjie input 戈女弓一山 (IVNMU), composition ⿰讠危)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

诡の文字を使った例文

あるとき、私は夜遅くに家に帰ってきた際、家の前の道路に人影があったことがあった。その人影は私を見て、急に走り出した。私は疑わしく思って、彼を追いかけた。しかし、彼は私の目の前で消えてしまった。私は怖くなり、家に入った。 翌日、その件を友人に話したところ、友人は私に「もしかしたらそれは『影』(キエイ)かもしれないね。」と言った。 それ以降、私は『影』について調べるようになった。『影』とは、人の形をした不気味な影のことを指す中国語である。日本でも古くから伝わる怪談や都市伝説にも出てくるようである。 また、私の周りでも『影』に遭遇したという話をよく聞くようになった。それらの話を聞くと、背中が寒くなるような恐怖感に襲われる。 『』という文字は、その読み方の通り、不気味で不可解なものを指す。『』には、迷信的・超自然的なものを表す『九』と、色・光・音・味・かおりなど、人を感覚でコントロールする力を持つ『鬼』が組み合わされている。 私たちは科学の進歩によって、徐々に不可解なものや謎を解くことができるようになっているように思える。しかし、『』が持つ怪しさや不気味さは、知識や技術からは解決が困難なものである。つまり、『』は常に私たちに対して挑戦を続ける存在なのである。 不気味な影『影』に遭遇した人たちは、その恐怖から逃れることができないかと模索するが、それは決して簡単ではない。私たちは、常に自分たちが知ることができる世界と、それを超える不可解なものとの境界線を意識して、『』と向き合わなければならないかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)