0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謽 U+8B3D Unicode文字

Unicode

U+8B3D

数値文字参照

謽 謽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ky9

「謽」に似ている意味の文字

「謽」に似ている形の文字

謽の説明

Translingual
Han character
謽 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, cangjie input 弓戈卜一口 (NIYMR), four-corner 13601, composition ⿱强言 (GK) or ⿱強言 (H...[出典:Wiktionary]

謽の文字を使った例文

」という文字は漢字には登場しない珍しい文字である。この文字には「謊(うそ)」や「謎(なぞ)」、「謀(はかりごと)」などの意味がある。そのため、ここでは「謊」という意味に着目して、興味深い文章を書きたいと思う。 「謊」という言葉は、嘘や偽りという意味を持っており、社会的には非常に重大な問題となることがある。たとえば、政治家や経営者などが嘘をついたり、偽りの情報を流したりすることで、国民や社員の信頼を失い、社会全体が混乱することがある。 しかし、一方で「謊」は、芸術や文学などの分野でも頻繁に用いられる。小説や詩などでは、現実の世界であり得ないようなストーリーや、夢や幻想といったものが表現されることがある。これらの作品が持つ魅力は、現実と非現実の間に揺れ動く不思議な感覚にあると言える。 また、戯曲や映画などの演劇の分野でも「謊」が重要な役割を担っている。劇中の登場人物たちは、時に嘘をついたり、偽りを装うことで、物語の展開を促すことがある。そしてその嘘や偽りが、物語性をより一層高めることができる。 さらに「謊」は、社交辞令などのコミュニケーションにも使われることがある。たとえば、相手を傷つけないために嘘をついたり、言葉を選んで表現し過ぎることがある。このような場合、言葉の使い方には細かなニュアンスが存在するため、相手の感情を考えながら適切な表現をすることが求められる。 いずれの場合でも「謊」は、現実とは異なる状況や、感情、情報などを表す言葉として、言葉の持つ力をより深める大切な要素と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)