0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謱 U+8B31 Unicode文字

Unicode

U+8B31

数値文字参照

謱 謱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kyx

「謱」に似ている意味の文字

「謱」に似ている形の文字

「謱」の文字を含む単語

謱の説明

Translingual
Han character
謱 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, cangjie input 卜口中中女 (YRLLV), four-corner 05644, composition ⿰訁婁)
References
...[出典:Wiktionary]

謱の文字を使った例文

(る)という文字は、稲穂や麦穂が風に揺れる様子を表す漢字であります。 この文字を見ると、穏やかな風景が浮かび上がってきます。 しかし、この穏やかな風景をあえてシリアスな話題に転じて考えてみましょう。 最近、地球温暖化が進む中、農作物の不作が問題視されています。稲穂や麦穂が実りなく、農民達の暮らしに大打撃を与えています。このままでは、世界中で食料不足が発生する可能性があります。 そこで、私たち一人ひとりができることとして、節電や温暖化対策を行うことが挙げられます。また、農家さんを支援し、安定的な農作物の生産をサポートすることも必要です。 また、風力発電などの再生可能エネルギーを活用することで、電力の削減や環境保全にもつながります。風が穏やかな日もあれば、強風が吹く日もありますが、その風をエネルギーに変換することで、自然と共存しながら地球環境を守ることが可能です。 以上のことから、『』という文字には、私たち人間が自然と調和しながら生活するように、優しさや思いやりが込められているように感じます。穏やかに吹く風でさえ、人々の暮らしを支える大切なものであると私たちは考えるべきです。 我々人間は、自然環境と密接に関係している一方で、環境問題を引き起こす主因でもあります。そのため、私たちが日々の暮らしの中で、自然に対する敬意を忘れず、地球環境を守るための行動を積極的に起こしていくことが大切であると言えます。 今後も、私たちは『』のように優しい風景を目にすることができるよう、充分な配慮をしながら、持続可能な社会の実現へ向かって進んでいくことが必要であります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)