0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膊 U+818A Unicode文字

Unicode

U+818A

数値文字参照

膊 膊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%E7%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4M

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-818A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IaK

「膊」に似ている意味の文字

「膊」に似ている形の文字

「膊」の文字を含む単語

膊の説明

漢字

部首: 肉肉 + 10 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:膊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ハク
漢音 : ハク
訓読み
ほじし
熟語
中国語
膊 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bó (bo2)
ウェード式:...[出典:Wiktionary]

膊の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的な文字ではありませんが、豚肉を表すことができることから、日本の料理や食文化においては重要な役割を持っています。「ぶたの」と聞いて、豚肉の脂身がたくさんついた部分を思い浮かべる人も多いかと思います。 豚肉は、白身の鶏肉や赤身の牛肉とは違った、独特の甘みやうまみを持っています。また、脂身が多いため、加熱調理した際にもパサつかず、しっとりとした食感が楽しめます。そのため、様々な料理に使われることが多く、特に日本料理では欠かせない食材の一つとされています。 豚肉には、に含まれるような脂身に含まれる「オレイン酸」という不飽和脂肪酸が多く含まれており、悪玉コレステロールを低下させ、善玉コレステロールの増加に繋がるとされています。また、ビタミンB1やビタミンB12などの栄養素も豊富に含まれており、健康にも良いとされています。 ただし、豚肉には「トリパノソーマ」という寄生虫がいることがあり、生で食べることは危険です。したがって、豚肉を調理する際には、しっかりと加熱することが必要です。また、脂身の含有量が多いため、油っぽくなりがちなので、適度に脂身を落とすなど工夫が必要です。 という文字は、単に豚肉を表すだけでなく、豚肉が持つ健康的な栄養素や、日本の料理や食文化といった、深い意味を持っていると言えます。豚肉は、様々な料理に使われ、美味しさや栄養価に優れているため、今後も注目される食材として存在していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)