0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭳 U+4B73 Unicode文字

Unicode

U+4B73

数値文字参照

䭳 䭳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2z

「䭳」に似ている意味の文字

「䭳」に似ている形の文字

「䭳」の文字を含む単語

䭳の説明

Translingual
Han character
䭳 (Kangxi radical 186, 香+18, 27 strokes, composition ⿱魏香)
References
KangXi: page 1429, character 36
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䭳の文字を使った例文

君がただ眺めている夜空には、星座の一つ「北斗七星」が見えるだろう。しかし、その北斗七星には、特殊な星のひとつ「星(しょうせい)」があることをご存じだろうか? 星は、私が知る限り唯一の漢字の名前を持つ星だ。それに加えて、星は、古代の中国において「大きな幸運をもたらす星」とされ、縁起物としても知られている。また、江戸時代のカメラ職人であった「鈴木春市郎」は、星に因んで、初めて作製された日本製カメラに「星号」と名付けたと言われている。 しかしながら、現代の天文学者たちは、星の本当の姿に迫るため、日々観測を続けている。現在のところ、極めて遠い場所に位置するため、恒星の詳細を把握することは極めて困難であるとされている。しかし、日本の天文学者たちは、新しい高性能な天文観測機器を使用することで、星に接近できるようになる可能性があると考えている。 一方で、星がもたらす「幸運」という言葉も興味深い。科学的に説明できない現象に基づいたものであるため、信じるか信じないかは個人の自由だが、私自身、星を見ると、何か良いことが起こるような気がしてくる。たとえば、運命の人との出会いや、仕事での成功、健康などが挙げられるだろう。 総じて、星という存在は、科学的な観点と封建的な縁起という二つの側面から見ることができる。そして、未だに謎に満ちた星であり続ける星の姿を探ることは、天文学の発展に繋がるだけでなく、私たちの興味や信念を深めてくれる存在でもあるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)