0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謏 U+8B0F Unicode文字

Unicode

U+8B0F

数値文字参照

謏 謏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KyP

「謏」に似ている意味の文字

「謏」に似ている形の文字

「謏」の文字を含む単語

謏の説明

漢字

部首: 言言 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 𫍲(簡体字)、𧩮、𧨠
筆順 : ファイル:謏-bw.png
字源
形声。「言」+音符「叟 /*SU/」。{謏 /*siiuʔ/}を表す字。
意義
声が細かい。また、小さい。
小声でさそう。さあさあとすすめる。
日本...[出典:Wiktionary]

謏の文字を使った例文

には、謎めいた意味が込められています。一つの文字だけで、人の心を引き付ける魔力があると言えます。 世の中には、様々な謎が存在しています。それは、科学的にも解明できないことから、人の内面にある深い感情まで様々です。時には、物事の裏に隠された真相を探ることが、人生の鍵を握ることもあります。 しかし、謎を深く考えることで、人は自身の知識や想像力を拡張することができます。答えの無い謎に対し、自分なりの解釈や仮説を立てることで、新たな思考力を身につけることもできます。そこで、を解明することで、自分自身の成長とともに、社会に貢献することができるのです。 そして、人々は常に新しい事を求めます。現代でも、未だに解明できていない謎は多くあります。例えば、未知の生物、未知の地形、そして人類自身の始まり等、数えきれない謎が今も存在しています。こうした「死海文書」という文書にも、多くの謎が隠されており、今も解明されていないものが存在しています。 しかし、謎を探る過程で、描かれた風景や出てくる登場人物、それに関連する物事など、見所もたくさんあります。だからこそ、謎めいた映画やドラマ、小説など、人気のエンターテイメントとして語り継がれているものもあります。それらを楽しむことで、自身の思考力や見識を深めていくことができるのです。 人は、謎めいたものに対して興味を抱くものです。そのような興味は、常に新しい発見や感動をもたらしてくれます。そして、その感動は、次の発見へと続いていくのです。 そこで、私たちは謎と向き合い、それを解明することで自己成長を促し、進化することが重要だと考えます。謎は私たちの日常の一部でもあります。私たちは、その奥深さや謎めいた部分に目を向けることで、自身の知識や子供たちへの教育に役立てていくことができるのです。さあ、謎を解明して、私たち自身を新たな世界へと導きましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)