0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧅥 U+27165 Unicode文字

Unicode

U+27165

𧅥

数値文字参照

𧅥 𧅥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%85%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27165

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeFpQ==

「𧅥」に似ている意味の文字

「𧅥」に似ている形の文字

𧅥の説明

漢字
𧅥部首:艸 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+27165
编码[出典:Wiktionary]

𧅥の文字を使った例文

𧅥は、漢字の中でも非常に珍しい字であり、従来の常用漢字表にも含まれていません。また、この字を含む漢字の学習も、一般的な教育では行われていません。しかし、この字には、日本語や中国語など、様々な言語や文化において、独自の意味や使われ方があるため、注目されるべき字の一つです。 中国語においては、𧅥は「魏」(ぎ)という漢字の異体字として使われます。魏は、三国時代に存在した魏王国を指すことが多いですが、他にも姓氏や地名にも使用されます。また、日本語においては、𧅥はひらがなの「し」に似た音を表すことがあります。例えば、日本語で「しゅくだい」という単語は、中国語では「功𧅥」と表現されます。 さらに、𧅥は、美しいデザイン性を持つ字でもあります。その形状は、水から出たような柔らかい曲線が特徴的で、文字としての美しさや調和感があります。このため、グラフィックデザインや広告などでも、目を引く効果があるとして、この字を使用することがあるようです。 また、現代の時代は、インターネットやSNSなどを利用することが当たり前となっていますが、文字や絵文字の多様性も注目されるようになっています。このため、𧅥のような新しい漢字も、今後は使用される可能性があるかもしれません。 以上のように、𧅥は、言語や文化、美学など、様々な分野において、興味深い文字であることが分かります。我々は、自分たちの世界を広げるために、これらの新しい漢字や異体字にも目を向け、学ぶことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)