0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謞 U+8B1E Unicode文字

Unicode

U+8B1E

数値文字参照

謞 謞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kye

「謞」に似ている意味の文字

「謞」に似ている形の文字

「謞」の文字を含む単語

謞の説明

漢字

部首: 言言 + 10 画
総画: 17画17
異体字 :
筆順 : ファイル:謞-bw.png
字源
形声。「言」+音符「高 /*KAW/」。
意義
言い方がふてぶてしい。
大声でさけぶ。
荒々しい様。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カク
漢音 : カク
...[出典:Wiktionary]

謞の文字を使った例文

(まこと)は、真実を表す言葉として古くから使われてきました。しかし、現代社会においては、「まこと」という言葉が誤用されることが増えています。誤用されることが多い理由として、情報の過剰、情報の矛盾、情報のバイアス、フェイクニュースなどがあげられます。 現代社会において、私たちは様々な情報にさらされることが多くなりました。インターネットの普及により、誰でも情報を手軽に共有することができるようになったため、真実でない情報も拡散されてしまうことがあります。また、情報の矛盾やバイアスもあるため、真実を見抜くことが難しくなっています。 フェイクニュースと呼ばれる偽情報が拡散されることも少なくありません。フェイクニュースは、意図的に作られた虚偽の情報であり、多くは政治的な思惑から作成されることがあります。フェイクニュースによって、社会に混乱や不安が生じることがあります。そのため、私たちは真実を見極めるために、情報リテラシーの向上が求められています。 また、私たち自身が情報を発信する側に立つ場合にも、真実を伝えることが大切です。SNSなどのプラットフォームで情報を発信することが容易になった今日、間違った情報を拡散することが社会問題になっています。私たちは、自らが伝える情報について、どのような根拠や信頼性があるのか、またどのような影響を与える可能性があるのかを常に考える必要があります。 こうした情報社会において、私たちは「」という言葉の本来の意味を忘れてしまっているかもしれません。しかし、真実に対する探究心を持ち続けることが、私たちが自らの人生をオペレートする上で極めて重要なことであることは言うまでもありません。私たちは情報に対して、常に疑問を持ち、真実を見抜く力を身につけることが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)