0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謻 U+8B3B Unicode文字

Unicode

U+8B3B

数値文字参照

謻 謻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ky7

「謻」に似ている意味の文字

「謻」に似ている形の文字

「謻」の文字を含む単語

謻の説明

Translingual
Han character
謻 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, cangjie input X卜口竹木 (XYRHD) or 卜口竹木弓 (YRHDN), four-corner 07627, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

謻の文字を使った例文

我々の日常生活には、さまざまな面でを用いた言葉が存在します。例えば、には「物語る」という意味がありますが、これは調べ物や学習などの際に便利な単語です。また、「口に出して言う」という意味合いもあります。つまり、何かを伝えるために口や筆を使うことが大事だということが示唆されます。 さらには、の中国的なイメージも興味深いと言えるでしょう。中国では、この文字を画数の多い文字として、書道や文献研究などで重用してきました。は、国富や学問の深遠さを表す象徴的な文字でもあります。そのため、立派な書道や刻印などに使われることが多いです。 しかしその反面、が持つイメージは神秘的で、語り口調としてよく使われます。例えば、「我が国の先祖は、大いなるによって国家を創設した」といった語り口が、古来より用いられています。このように、という言葉は、人々にとって語り継がれる重要なイメージを持っていると言えます。 また、は日本の古典文学の中でも頻繁に出てきます。例えば、江戸時代に生まれた作品の「思漫興」という、抒情的な詩集もあります。この作品は、作者が自分の感情や思考を自由に描写したもので、その中にはを多用した風景描写や、懐かしい思い出に対する謡詞も含まれています。の響きが、日本古典文学においても浸透していることがわかります。 という文字は、言霊として人々に愛されてきました。それは、その音や形が美しく、神秘的な力を持っているからでしょう。それゆえ、古くから記念刻印や歌舞伎舞台などでも多用されているのです。は、物語ることや想いを伝えることが大切であるという意味合いもありますが、それだけでなく、その美しさや神秘性から、日本人にとって不可欠な存在とも言えるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)