0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謳 U+8B33 Unicode文字

Unicode

U+8B33

数値文字参照

謳 謳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kyz

「謳」に似ている意味の文字

「謳」に似ている形の文字

「謳」の文字を含む単語

謳の説明

漢字

部首: 言言 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 讴(簡体字), 𧦅(拡張新字体)
筆順 : ファイル:謳-bw.png
字源
形声。「言」+音符「區 /*KO/」。
意義
幸せであることを隠さずに言い立てる。
謳歌
目立つようにはっきりと書く。
日本語
発音...[出典:Wiktionary]

謳の文字を使った例文

私たち人間は、常に自分自身や世界のことをおおらかな心で捉えることが必要です。しかし、現代は常に疑念や不信感に満ちています。私たちは時に、自分自身や他者に対してわれた噂に捉われてしまいがちです。その結果、その噂が真実であると思い込んだり、誤解を招いたりすることがあります。 しかし、我々は自ら調査し、真相を確かめることが必要です。私たちは、単に口にされた情報に惑わされることなく、自らの人生に必要な情報を集め、現実に即して判断することが求められています。 そこで、という単語が浮かびます。この文字は「うたい上げる」という意味を持ちます。信じていることを自分自身や他人に伝え、そのことをい上げることが大切であるという意味です。 しかし、い上げることには両刃の剣があります。美徳や高尚な思想をい上げることができれば、それは素晴らしいことです。しかし、間違っていることや嘘をい上げることは、根本的に悪影響をもたらすことがあります。 私たちは自らの信念や思考に関する議論を常にする必要があります。そして、い上げることができるように、常に自らを精査する必要があります。自分自身が信じることは、他者にも信じられることであり、自分自身と他者を信じることが同時に結びついているということです。 私たちは、い上げることによって、徳や善意を強調することができます。しかし、同時に、私たちは自己啓発をするためにも、い上げることが必要です。自分自身について真実を知り、それを積極的に表明することができれば、他者も自分自身に信頼を置くことができます。 要するに、という文字は、自らの思考や信念を常に確認し、それを自らが信じるだけでなく、積極的に表明することを促すものといえます。私たちは、自己努力によって、その信念を強化し、自らがい上げることができるようになります。これによって、自分自身や他者に対する自己効力感が育まれることでしょう。 つまり、という文字は、私たちが自らの人生を自己努力で築き上げるために、必要な言葉なのです。私たちは、自らが信じることをい上げ、その信念を世界に示すことが必要であるということを忘れず、日々を過ごすことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)