0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謣 U+8B23 Unicode文字

Unicode

U+8B23

数値文字参照

謣 謣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kyj

「謣」に似ている意味の文字

「謣」に似ている形の文字

「謣」の文字を含む単語

謣の説明

Translingual
Han character
謣 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, cangjie input 卜口一月尸 (YRMBS), four-corner 07627, composition ⿰訁雩)
References
...[出典:Wiktionary]

謣の文字を使った例文

(うたい)という文字は、昔から古典的な文学作品や漢詩によく登場する、日本語には珍しい文字の一つです。には「歌う」「謡う」という意味があり、音楽や詩歌を表現する際に用いられることが多いです。 を文章に使うときには、音楽や詩歌にまつわる内容を表現することがふさわしいでしょう。例えば、を用いて、春の訪れを表現した詩を作ってみましょう。 謳いたるは春の風 きらめき散るは桜花 新しい命が芽吹く 無限の可能性を今宵、讃える 春というと、新しい出発や希望に満ちた季節を思い浮かべることが多いです。この詩には、を交えて、春のさまざまな表情が描かれています。謳いたるは、まるで風が木々を揺らし、鳥たちが歌い始めたようなイメージが浮かびます。きらめき散るは、まるで風の中で舞い上がる桜の花びらを見たかのような表現ですね。 さらに、新しい命が芽吹くという言葉は、今を生きる人たちにとって、無限の可能性を感じさせてくれます。を用いることで詩の表情がまた一層深まります。 また、を用いて、音楽を含めた芸術活動についても表現できます。例えば、以下のような文章を考えてみましょう。 「と共に響き合う、心と音の共振。それが音楽。楽器の弦を引いて、歌声を表現する。音楽は言葉に言い表せない感情を引き出してくれます。」 と音という言葉から、音楽に対する情熱や、音楽を奏でることによって表現される感情について語られています。音楽には、そのジャンルに関わらず、共感や感動する力が備わっています。そのため、と共に響き合うという表現は、音楽を人の内面に鳴り響かせるような表現ですね。 以上、をテーマとした文章を二つ紹介しました。は美しい言葉であると同時に、音楽や詩歌といった芸術活動にも深い意味を持っていることを伝えることができます。是非、を使って、あなた自身の感情や思いを表現してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)