0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓦 U+84E6 Unicode文字

Unicode

U+84E6

数値文字参照

蓦 蓦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOm

「蓦」に似ている意味の文字

「蓦」に似ている形の文字

「蓦」の文字を含む単語

蓦の説明

Translingual
Han character
蓦 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿日大一 (TAKM), composition ⿱莫马)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

蓦の文字を使った例文

然と視界が開ける。前方に巨大な建物がそびえ立つ。それはまさに現代的な都会の姿だったが、その建物には一つの部屋があった。そこは自動車が通り過ぎる音が聞こえないほど静かだった。入口には厚いドアがあり、その向こうには全く異なる世界が広がっていた。それは、未来都市。 その部屋には、蒼白い光を当てた四角いテーブルがあり、その上には謎めいた道具や機器が置かれていた。手を伸ばして力を込めると、テーブルの周辺に光のカーテンが形成される。それは、扉の向こうからの覗かれることを防ぐための防衛装置だった。 そのテーブルの中央には、然と姿を現した女性がいた。彼女の服装は彩度の低い白と紺色を基調としていて、その裾には数多くのベルトが結ばれていた。彼女は、厳かな口調で始めた。 「私は、未来の常識を持った者である。今日、この実験室に現れた人間は皆、学者ではなく、ただ未来からやってきた旅人に過ぎないのです。しかし、旅人として現在に存在しているとき、彼らは私たちの創り出した同じ時間軸に生まれ育ちました。」 女性が言葉を止めると、テーブルにあった切れ切れにポツンと並んでいた機器に手を伸ばし、無言で操作する。それらの機器は人工知能を搭載しており、彼女が操作の指示を出す前に、自動で加熱機能をオンにしてお茶を入れようと始める。 「人間は理解不可能な科学を持っているかもしれませんが、我々は常に慎重な研究と分析によって科学技術を発展させる予定です。」 未来都市の中心に位置するコアテクノロジー部門で研究を続け、彼女たちは臨床的なアプローチを取ることで、極限まで発展させた科学技術の開発を続けています。 「未来の世界は、過去への投資である。私たちが現在で行っていることが、未来を作る上で重要な役割を果たす。」 彼女は、未来の姿を見せない科学を、現代に貢献することで、未来の世界を築き上げようとしていた。そこには、人間の進化やそれによる、環境問題や宇宙開発など多岐にわたる科学技術があったが、彼女たちは、人間を中心にした技術開発によって、よりよい未来を築いていこうとしていた。 そして、彼女たちは、未来都市の役割を(障がいのある方も含めて)人々に教育し続けている。それは、未来に繋がるつながりを保つための秘伝であった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)