0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諝 U+8ADD Unicode文字

Unicode

U+8ADD

数値文字参照

諝 諝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ADD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kud

「諝」に似ている意味の文字

「諝」に似ている形の文字

諝の説明

Translingual
Han character
諝 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, cangjie input 卜口弓人月 (YRNOB), four-corner 07627, composition ⿰訁胥)
knowledge
dis...[出典:Wiktionary]

諝の文字を使った例文

は、日本の漢字教育においてはあまり知られていない文字である。しかし、この文字は中国古代の文章に多く使われていたとされ、その意味も深いものがある。とは、「相手に打ち明けたいと思う気持ち」という意味であり、相手に対して素直に自分の思いを伝えることの大切さを教えてくれる文字でもある。 例えば、ある人が自分の気持ちを抑えて相手を傷つけた経験があったとしよう。その人は心の中で、その相手に謝りたいと思っているが、なかなか口に出せないでいる。その時、という文字が役に立つ。という文字の存在が知られ、その意味を理解すれば、相手に対して素直に自分の思いを伝えることができるようになるかもしれない。そして、その結果、相手との関係が回復し、より良い関係を築くことができるかもしれない。 さらに、という文字には、コミュニケーションの重要性を教えてくれる意味もある。相手に打ち明けたいと思う気持ちを伝えることで、お互いが真剣に向き合い、気持ちを共有することができる。そして、その結果として、より深い関係を築くことができるのである。このように、という文字は、人と人との関係をより良くするためのヒントを教えてくれる。 最後に、という文字が伝えるメッセージは、コミュニケーションだけに限らず、あらゆる人間関係に通じるものである。相手に対して素直に自分の思いを伝えることができる人は、自己表現の能力が高いとされ、自己肯定感も高い場合が多い。そのため、自己表現力を高め、自分と向き合い、自分を肯定することが大切である。そして、という文字が伝えるように、相手に打ち明けたいと思う気持ちを素直に伝えることが、より良い人間関係を築くために不可欠であることを覚えておくべきだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)