0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緭 U+7DED Unicode文字

Unicode

U+7DED

数値文字参照

緭 緭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57et

「緭」に似ている意味の文字

「緭」に似ている形の文字

緭の説明

Translingual
Han character
緭 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火田月 (VFWB), composition ⿰糹胃)
References
KangXi: page 931, ch...[出典:Wiktionary]

緭の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり一般的に使われることのない文字の一つであり、意味も特に定められていません。しかし、この文字が使用されることがある言語や文化においては、非常に特徴的で興味深いものとなっています。 例えば、中国語においては、という文字は「繩子」という意味を持ちます。繩子とは、ロープや紐のことであり、日常生活においては大変重要な役割を果たしています。古代中国では、農作業や軍事作戦においても繩子が欠かせなかったため、という文字は非常に重要な存在となったのです。 また、韓国語においてもという文字が存在します。こちらの意味は「棉花」というものであり、綿花のことを指します。韓国では、綿花が広く栽培され、衣料品や家庭用品などの製品に使用されています。そして、緯度が高く、気候も寒冷なため、韓国の綿花は非常に高品質なものとされています。 また、という文字は、漢字文化圏においては、単に美しい書体としても高く評価されています。書道や篆刻などの芸術においても、という文字を使用した作品が多く作られているのです。 このように、という文字は、言語や文化によっては、それぞれ異なる意味を持ったり、重要な役割を果たしたりする、非常に特徴的かつ興味深い文字なのです。また、綺麗な書き方をされたという文字を見ると、美しさに感動することができるでしょう。日本語とは縁遠い文字ではありますが、日本人にも、このという文字に対して、一度注目してみることが大切かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)