0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諜 U+8ADC Unicode文字

Unicode

U+8ADC

数値文字参照

諜 諜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ADC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kuc

「諜」に似ている意味の文字

「諜」に似ている形の文字

「諜」の文字を含む単語

諜の説明

漢字

部首: 言言 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 谍(簡体字), 𧩜(省字)
筆順 : ファイル:諜-bw.png
字源
意義
ひそかに様子をうかがう。
諜報、間諜
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(デフ)
漢音 : チョウ(テフ)
訓読み
うかが-...[出典:Wiktionary]

諜の文字を使った例文

彼女は暗号解読のプロ。彼女が手がけた数々の事件は解決されていった。しかし、ある日彼女の頭の中にある謎の数字と、謎の文字が現れた。彼女は報機関の人たちに相談するが、彼らにもわからなかった。彼女は落胆し、しかし、ある時気づいた。謎の数字と謎の文字が意味するのは『報』だった。彼女は深い洞察力と頭脳力で、暗号の解読に成功する。そして、このとき初めて気づいた。彼女が過去に手がけた事件のたくさんは、すべて報機関が関わっていた事件だったのだ。彼女はその真相をつかむために、今度は彼女自身が報機関を調査し始める。彼女はそこで、政府、集団、国家間の謀略を描き出す。 彼女は報活動のリスクを知っていた。彼女は、情報漏洩を防ぐため、三層の防御策を使い、しっかりと情報を保護することに成功した。しかし、彼女はそれだけで十分ではないと思った。そのため、彼女は新たな技術を駆使し、報活動をより一層進化させるために彼女自身が開発したアプリケーションを利用して、さらに確かな情報を収集することに成功した。 彼女の報機関は次第に国内外で情報収集網を広げていき、様々な事件を解決した。そして、彼女は自身の経験や技術を教えるために、ある日、講演会に出席した。講演会では、彼女が報活動に関する知識や技術を熱心に聴講していた人たちが、質問を飛ばしていった。 「報活動っていいことばかりじゃないでしょう。情報を得るためには、相手に手段を選ばないマインドコントロールに依存することもあるのではないでしょうか」という質問があった。 彼女は答えた。「それは確かにあると思いますが、私たちはそれを使うことはありません。私たちの報活動は、法に基づいて行われ、相手を尊重することが大切だと考えます。ただ、私たちの目的は、国家の安全を守ることです。」 彼女が述べた言葉は、報活動を正しく行うことが理解された瞬間でもあった。彼女の存在は、国家を守るために必要な報活動が、適切に行われるように導いてきた存在だった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)