0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諞 U+8ADE Unicode文字

Unicode

U+8ADE

数値文字参照

諞 諞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ADE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kue

「諞」に似ている意味の文字

「諞」に似ている形の文字

「諞」の文字を含む単語

諞の説明

漢字

部首: 言言 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 谝(簡体字)
筆順 : ファイル:諞-bw.png
字源
形声。「言」+音符「扁 /*PEN/」。「たくみな言葉」を意味する漢語{諞 /*ben/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ベン
漢...[出典:Wiktionary]

諞の文字を使った例文

」という漢字は、日本ではあまり一般的ではないため、多くの人々がその意味を知らないということがしばしばあります。しかし、この言葉には興味深い歴史と意味があります。 「」という漢字は、日本で発明された漢字であることが知られています。その意味は「相談する」や「意見を聞く」というものです。また、「」は、人が一人きりで判断や決定をせずに、他の人々の意見を聞き、相談することの大切さを表す言葉でもあります。 現代社会では、多くの人々が自分の意見や判断だけで物事を進めようとする傾向があります。しかし、このような行動はしばしば誤った判断を生み、望ましくない結果を招くことがあります。そのため、私たちは「」の精神に基づき、他の人々の意見を聞き、尊重し、自分自身の判断や意見を練り、それを踏まえた上で適切な決断をすることが求められます。 「」の精神は、ビジネスの世界においても非常に重要です。ビジネスでは、時に複雑な問題を解決するために多岐にわたるステークホルダーからのアドバイスを受けることが必要です。私たちは、経営者や社員だけでなく、顧客やサプライヤー、社会的なニーズやトレンド、政府や規制機関など、様々なステークホルダーに諮り、事業戦略や商品開発に取りかかるべきです。 また、「」は、私たちが生きる社会において、異なる意見や価値観を持った人々が共存するための重要な原則でもあります。私たちは、自分自身が考えることや信じることのみで行動するのではなく、互いに敬意を払い、物事を議論し、共通の理解を築くことが求められます。そうすることで、私たちはより良い社会を築いていくことができます。 「」の精神は、私たちが直面する様々な課題に対して、有用であることが証明されています。私たちは、自分一人で問題を解決しようとするのではなく、多様な意見や知見を収集し、考慮することで、より良い解決策を生み出すことができます。私たちが「」の意味を理解し、その精神を実践することで、より良い社会を構築していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)