0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誧 U+8AA7 Unicode文字

Unicode

U+8AA7

数値文字参照

誧 誧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqn

「誧」に似ている意味の文字

「誧」に似ている形の文字

「誧」の文字を含む単語

誧の説明

Translingual
Han character
誧 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, cangjie input 卜口戈十月 (YRIJB), four-corner 03627, composition ⿰訁甫)
huge
to admon...[出典:Wiktionary]

誧の文字を使った例文

(ふし)という字は、日本語においてはあまり一般的ではありません。漢字では、「智」の下に「貝」が付いた形をしています。は、大切なことを知らせるための音を表す字です。そのため、「報」という言葉は、何か素晴らしい出来事を知らせる報告を指します。このように、という字は大切なことを伝えるための意義を持っています。また、この字が意味する音は、東洋の文化圏では吉兆とされています。特に、中国では「福」という字に音が似ているため、福を呼び込むための縁起物とされています。 という字には、文字自体にはあまり意味がないため、単独で使われることはほとんどありません。しかし、この字を用いて熟語を作ることができます。例えば、「語」という言葉があります。語は、真偽の確かでない噂や誹謗中傷をする言葉を指します。このように、が使われる熟語はネガティブな意味合いをもつものが多く見られますね。そのため、中傷や根拠の薄い噂話には注意が必要です。 一方、を使った熟語には、ポジティブな意味合いを持つものも存在します。例えば、「教」という言葉があります。これは、良い知らせを広めるために伝道することを指します。宗教的な文脈で用いられることが多く、善意のある布教活動を指します。このように、は、大切なことを伝えるための手段として、ポジティブなイメージを持つ熟語にも使われています。 最近では、SNSやメディアなど、情報伝達が非常にスピーディーになっています。そのため、真偽の確かではない情報や、煽りや誹謗中傷などが容易に拡散されるようになりました。しかし、私たちは、が持つ意味を思い出し、正確で真実味のある情報を収集し、素晴らしい出来事を知らせる報告をすることが大切だということを忘れてはなりません。そして、私たちはを活用し、心の善意と共に真実と良い知らせを伝えることができるようになれば、より良い社会を作ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)