0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胦 U+80E6 Unicode文字

Unicode

U+80E6

数値文字参照

胦 胦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOm

「胦」に似ている意味の文字

「胦」に似ている形の文字

「胦」の文字を含む単語

胦の説明

Translingual
Han character
胦 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月中月大 (BLBK), four-corner 75230, composition ⿰月央)
the navel
Refe...[出典:Wiktionary]

胦の文字を使った例文

(よう)という漢字は、悩んだり心配したりして胸に詰まる様子を表しています。 日常生活において、(よう)を感じることは少なくありません。例えば、人前で話すことや、新しい環境に身を置くこと、大切な試合や試験に臨むことなどが挙げられます。 しかし、その(よう)を克服し、自分自身を鼓舞して前向きに取り組むことができると、自信がつき、人生をより充実したものにすることができます。 さて、そんな(よう)を感じたとき、私たちはどのように対処すれば良いのでしょうか? 1つの方法は、周りの人々の前で話すことを練習することです。(よう)を感じるのは、自分に自信がないからかもしれません。人前で話すことに慣れていくことで、自信をつけ、自然に(よう)を感じなくなることができます。 また、肩の力を抜いて、自分を信じることも重要です。自分に自信がなかったとしても、やらなければならない仕事や状況があるときは、自分自身を励まし、ポジティブな気持ちを持ち続けることが大切です。 今も私たちは、新型コロナウイルスの流行によって大きな(よう)を感じているかもしれません。しかし、科学者や医療従事者たちが知恵を絞り、人々が互いに協力することで、この危機を克服することができます。自分自身を信じ、前向きに行動することが大切です。 (よう)を感じたときは、自分に問いかけてみると良いでしょう。「何をすべきか」「どうすべきか」と。自分自身が答えを見つけ出し、行動に移すことが、(よう)を克服するために必要です。 (よう)を感じることは、人間らしいことです。しかし、それを克服することによって、自信をつけ、充実した人生を送ることができます。少しずつ自分に向き合い、前向きに行動することで、(よう)を感じることが減り、自分自身にとって大きな一歩となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)