0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痊 U+75CA Unicode文字

Unicode

U+75CA

数値文字参照

痊 痊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1x

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55eK

「痊」に似ている意味の文字

「痊」に似ている形の文字

「痊」の文字を含む単語

痊の説明

漢字

部首: 疒疒 + 6 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:痊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
熟語
中国語
痊 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: quán (quan2)
ウェード式: ch'ü...[出典:Wiktionary]

痊の文字を使った例文

という漢字は、光と足を合わせたような形が特徴的な文字です。意味は「病気が治まる」や「完全に良くなる」というような、治癒や回復という意味を持っています。 この「」という漢字がもつ意味は、我々人間にとって非常に重要かつ希望に満ちたものです。病気にかかってしまっても、それを克服し、健康な状態に復帰することができるということは、人生を送る上でとても大切なことです。 しかし、病気になることを避けることはできず、誰しもが一度は病気になることがあるものです。そんな時には、「」という漢字がもつ意味が力になってくれます。 病気に陥ってしまった時、人は不安や恐怖、不安定さに苛まれます。しかし、この漢字が示すように、病気を治すことは可能であり、回復への希望があるのです。病気から立ち直るためには、まず心を落ち着かせ、自分自身を信じることが必要です。 また、「」という字がもともと持っていた意味は、光と足を合わせた形から、身体が光を浴び、立ち上がるという意味合いを持っています。このことから、単に病気を治すことだけではなく、より健康で幸せな人生を送るためにも、身体を鍛え、健康を保ち、自分自身の光を自覚することが大切だと言えます。 病気を克服し、回復に向けて歩む過程は決して楽な道ではありませんが、この漢字がもつ意味を胸に刻んで、前向きに取り組むことが大切です。そして、病気から立ち上がった後は、より健康な状態で自分自身と向き合い、自分の光を放てるような人生を送りたいものです。 このように、「」という漢字は、病気や苦境から回復し、自分自身を光らせるための希望を与えてくれる文字であると言えます。病気や苦境に陥った時には、この漢字の意味を思い出し、前向きに取り組むことで、自分自身を成長させることができるでしょう。そして、病気から立ち上がった人が、健康で充実した人生を送ることができるよう、私たちはその人たちをサポートしていくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)