0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訢 U+8A22 Unicode文字

Unicode

U+8A22

数値文字参照

訢 訢

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kii

「訢」に似ている意味の文字

「訢」に似ている形の文字

「訢」の文字を含む単語

訢の説明

漢字

部首: 言言 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 䜣(簡体字), 欣(簡体字)
筆順 : ファイル:訢-bw.png
字源
形声。「言」+音符「斤 /*KƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : キン
慣用音 : ゴン
訓読み
よろ...[出典:Wiktionary]

訢の文字を使った例文

簡単な言葉にも、時には深い意味が込められています。そんな意味深い言葉の一つである「」には、多くの人が知らない意味が隠されているのです。 「」という文字自体は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字で、音読みもありません。しかし、この文字はとても重要な意味を持っているのです。 「」とは、自分自身の心の中に自分自身の報酬を見つけることができる能力を指します。つまり、自分自身の中に、成功や幸福感、充足感、自己認識などの報酬を見出すことができるということです。 このような能力を持っているということは、人生において重要なことであり、自分自身に対する信頼や自己肯定感、自己成長につながります。例えば、仕事が上手くいかなくても、自分の行動に対して誇りや充足感を感じられる人は、ストレスを感じることが少なく、前向きな姿勢を維持することができます。 また、の能力を持っている人は、他人の評価や承認を求めることが少なくなります。そのため、自分自身の人生を自分の目標や信念に従って生きることができ、本当の自分を見つけることができるようになります。 しかし、大人になるにつれて、このような自己肯定感や自己成長を阻む因子が生じることがあります。例えば、他人の評価や比較、外部からの圧力などが原因で、自分自身の中に自分自身の報酬を見つけることが難しくなる場合があります。 こういった場合、の能力を育てることが重要です。自分自身の中に、自分自身の報酬を見つけることができるように、積極的に自己啓発に取り組んだり、安心感を得られる人間関係を作り出したりすることが必要です。 また、の力を持つ人は、他人に優しく手厚く接することができます。自分自身に対する愛情や自己確立がある人は、他人に対する思いやりや尊重が自然と出てくるようになります。これによって、良い人間関係を作り出し、自己肯定感を高めることができます。 の意味に触れることで、自己啓発に取り組んで自己成長を遂げ、自分自身を愛し尊重できる人間関係を作ることが大切であることを再認識できました。自分自身の中に報酬を見つける能力を育て、自分自身を肯定し尊重することで、幸福感や満足感を得られる人生を歩むことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)