0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒋 U+848B Unicode文字

Unicode

U+848B

数値文字参照

蒋 蒋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-848B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKL

「蒋」に似ている意味の文字

「蒋」に似ている形の文字

「蒋」の文字を含む単語

蒋の説明

漢字

部首: 艸艸 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 蔣(康熙字典体, 繁体字, 印刷標準字体), 蒋(艸 + 9画)(簡体字)
筆順 : ファイル:蒋-bw.png
字源
「蔣」の略字(簡易慣用字体)。「將」を常用漢字の字体「将」としたもの。
意義
まこも。
漢姓。
...[出典:Wiktionary]

蔣(しょう、拡張新字体:蒋、紀元前11世紀 - 紀元前617年)は、春秋時代に存在した周の諸侯国。周公旦の第3子である姫伯齢が蔣(現在の河南省淮浜県)に封じられたことより国名を蔣とし、国名の蔣を氏にも用いた。紀元前617年、楚の攻撃を受け滅亡した。[出典:Wikipedia]

蒋の文字を使った例文

(しょう)という文字は、中国の歴史において非常に有名な人物である介石(しょうかいせき)の名前に使用されています。彼は、中国の国共内戦において、共産党との闘いを指導し、その後、台湾を中心に政治活動を行いました。 介石は、中国の現代史にとって決定的かつ複雑な役割を果たしました。彼は、国共内戦中に中国国民党を率い、一時的に中国全土を支配しましたが、共産党の勢力が拡大する中、臨時政府を樹立して台湾に移りました。そして、台湾で中国国民党政権を支配し、中国を共産党から守り続けました。 しかしながら、彼の指導力は必ずしも賞賛されたわけではありません。彼の指導力は、国共内戦時に軍隊を分裂させ、内部分裂を生んでしまいました。また、彼の政治的支配は、台湾に対する人権侵害や政治独裁が非常に深刻であったため、強い批判も受けました。 しかし、彼が国共内戦時に戦い続けた理由は、共産主義の脅威を感じたためであり、その思想に対して疑問を持っていたからでした。彼は、中国を近代化するために努力し、それを達成するために多くの困難を乗り越えました。 介石の存在は、中国と台湾、そしてアジアに多大な影響を与えました。彼の思想や行動には、多くの論争がありますが、それでも彼は、中国の現代化に向けた努力をしていた偉大なリーダーの一人であることには変わりありません。 今日では、という文字は、介石という人物のイメージを持っている人も多いかもしれません。しかし、それだけでなく、という文字は、中国史において非常に重要な役割を果たしていることを忘れてはいけません。彼は、一人の人物だけではなく、中国の歴史や文化、そして政治にも影響を与えたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)