0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菘 U+83D8 Unicode文字

Unicode

U+83D8

数値文字参照

菘 菘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%98

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+Y

「菘」に似ている意味の文字

「菘」に似ている形の文字

「菘」の文字を含む単語

菘の説明

漢字

部首: 艸艸 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:菘-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「松 /*SONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : スウ(スゥ)
漢音 : シュウ(シュゥ)
熟語
中国語
菘 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

カブ(蕪、学名:Brassica rapa var. rapa)は、アブラナ科アブラナ属の越年草。代表的な野菜(根菜類)の一つで、別名はカブラ、カブナ、カブラナ、スズナ(鈴菜、菘)、ホウサイ(豊菜)、ダイトウナ(大頭菜)など数多い。春の七草の1つとしても知られる。食用にするのは胚軸とよばれる根の部分と葉で、日本各地に多様な地方品種がある。[出典:Wikipedia]

菘の文字を使った例文

色の秋、冬至が近づく季節。この時期、の存在感はますます高まります。 は、本来は石鹸や洗剤、化粧品などに使われる原料として知られていますが、実はさまざまな用途に使われています。 油は、医療現場でよく使われる消毒液の原料としても利用されています。その抗菌効果は抜群で、皮膚や粘膜の炎症を鎮める効果もあるため、小さな傷やかゆみなどにも使われています。また、消臭効果もあるため、家庭でも使われています。 さらに、の種子は成分によっては、食用オイルとしても利用されます。国内でも栽培され、の炒り粉を添加した炭火焼きにして食べる場合もあります。また、の種子は免疫力アップや脳機能改善の効果もあると言われ、健康志向の人々からも注目を集めています。 さらに、はクマムシなどの薬用生薬としても利用されています。クマムシは、中国や東南アジアなどで古くから食用として利用されている虫で、抗酸化作用や糖尿病の予防・改善などの効果があります。はクマムシが好む食材のため、クマムシを育てるための素材としても利用されています。 また、の花は美しい色合いが特徴で、お茶の風味付けや、料理の彩りとしても活用されます。の葉は、サラダ油風味の食材として使われることもあります。これらは、が人々に幅広く利用されていることを示しています。 は、いろいろな用途に使われている万能な植物です。その特徴的な色、使い勝手の良さ、健康にもつながる効果などによって、ますます多くの人々に愛され、注目を集める存在になっています。今こそ、あなたもの魅力に触れてみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)