0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粨 U+7CA8 Unicode文字

Unicode

U+7CA8

数値文字参照

粨 粨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Ko

「粨」に似ている意味の文字

「粨」に似ている形の文字

「粨」の文字を含む単語

粨の説明

漢字

部首: 米米 + 6 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:粨-bw.png
字源
意義
ヘクトメートル。(1hm → 100m)
日本語
発音
音読み
無し
訓読み
へくとめーとる
中国語
粨 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bǎi (bai3)
ウ...[出典:Wiktionary]

ヘクトメートル(hectometre, 記号hm)は、国際単位系の長さの単位で、100メートル。漢字では「粨」と表記する。あまり日常的に使用されない。
1 hm = 100 m = 109.4 ヤード(Y) = 328.1 フィート(ft)デカメートル ≪ ヘクトメートル ≪ キロメートル[出典:Wikipedia]

粨の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり馴染みのない文字であると思われます。しかし、この文字には興味深い意味が込められています。 とは、稲の精を表す古い漢字であります。稲は、日本人にとって非常に大切な食物のひとつであり、稲を育てることは、昔から日本人の生活に欠かせないものでした。そのため、古くから稲には神聖な意味が込められ、という文字もその一つとして位置づけられています。 が表す稲の精とは、稲を育てる際に必要な水と肥料といった要素のうち、肥料を指します。肥料は、稲を育てる過程で非常に重要な要素であり、良質な肥料を与えることが、良質な稲を育てるうえで不可欠な要素と言えます。は、そうした肥料にまつわる意味を持つ文字であり、稲を育てることの大切さを示しています。 現代においても、稲作は日本の重要な産業のひとつであり、多くの人々がその延長線上に生活しています。しかし、その一方で、農業にとって必要不可欠な水や肥料といった資源は、今後ますます不足していくと言われています。そうした状況下において、という文字がもつ意味は、ますます重要になってくるのではないでしょうか。 稲作において必要な肥料を作り出すためには、環境にやさしい農業の推進が必要です。そして、そのためには、農業生産者や関連企業、さらには消費者自身が、地球環境に配慮した生活を送ることが不可欠です。という文字が示す稲の精という意味は、そうした生活や活動に、私たちを呼びかけるものなのかもしれません。 今後、ますます重要になっていく農業産業。それに必要な資源のうち肥料を作り出すために必要なことや、その必要性を再考し、農業や地球環境への理解を深めることが求められていると思われます。という文字は、そのような私たちの心を刺激する元となる文字なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)