0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橓 U+6A53 Unicode文字

Unicode

U+6A53

数値文字参照

橓 橓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmT

「橓」に似ている意味の文字

「橓」に似ている形の文字

「橓」の文字を含む単語

橓の説明

Translingual
Han character
橓 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木月月手 (DBBQ), composition ⿰木舜)
References
KangXi: page 553, ch...[出典:Wiktionary]

橓の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。とは、酒などを注ぐために使われる「注目」という意味があります。このという文字は、非常に美しい書体を持っているため、書道や美術の世界でも非常に高い評価を受けています。 は、元々は古代中国において、宴席の際に用いられた器具であったと言われています。このは、銅や青銅で作られており、注ぐ際にはそれを傾けて酒を注いでいました。その後、という文字自体が、この器具を指す言葉として広まり、さらには、酒などを注ぐ時の動作を表す言葉としても使われるようになりました。 また、は、「秋の夜長に見る月」という漢詩にも登場する文字でもあります。この詩には、「万家灯火燃不尽、白露沾衣欲歸時。灑清辉影影、秋月照人又照己。」という詩句があります。この詩句には、夜空に浮かぶ秋の月と、から注がれる清らかな光が描かれていることから、という文字が引用されています。この詩は、中国では非常に有名な詩であり、日本でも高く評価されています。 現代では、という文字はあまり使われることがありませんが、書道や美術においては重要な文字の一つです。の美しい書体には、独特の魅力があり、多くの書道家や美術家たちが、を使った作品を制作しています。 という文字は、酒などを注ぐ時に用いられる器具や、秋の夜長に浮かぶ月の光を思い起こさせる言葉として、古代中国から現代まで愛され続けてきました。また、書道や美術の世界でも、その美しい書体が高く評価されるなど、は多岐にわたる文化・芸術の領域で重要な役割を担っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)