0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菞 U+83DE Unicode文字

Unicode

U+83DE

数値文字参照

菞 菞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+e

「菞」に似ている意味の文字

「菞」に似ている形の文字

菞の説明

Translingual
Han character
菞 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿竹木竹 (THDH) or X廿竹木竹 (XTHDH), four-corner 44927, composition ⿱艹𥝢)...[出典:Wiktionary]

菞の文字を使った例文

(ろま)は、古くから中国や日本で栽培されている穀物です。中国では、(ろう)の名で親しまれ、古代中国の詩経にも登場します。日本では、主に山形県や福島県などで栽培され、独特の風味と食感が特徴的な食材として知られています。 を食べることは、健康にも良いと言われています。には、ビタミンB群や食物繊維、ミネラルなどが豊富に含まれており、腸内環境を整える効果があります。また、に含まれる必須アミノ酸は、カラシやわさびなどの刺激性のある食品に含まれる物質を分解する効果があります。 は、料理の幅が広い食材でもあります。お茶漬け、おにぎり、雑炊、スープなど様々な料理に使われますが、最も代表的な料理は、山形県などで古くから作られている麦そばです。麦そばは、という穀物とそばという穀物を混ぜて作られる特産品です。のほのかな甘みとそばの風味が調和した、独特の食感が魅力的です。また、麦そばは、そば粉だけを使用しているそばと比べて、ビタミンやミネラルが豊富なため、健康的な食品としても注目されています。 近年、をアレンジした新しい料理も登場しています。例えば、ごはんや粉を用いたパンなど、従来のが使われる形態とは異なる、新しい味わいの料理が増えています。これらの料理は、日本を代表する新しい食文化の一つとして注目されています。 は、歴史的な食材であると同時に、健康に良い食材でもあります。また、直接的な健康効果だけでなく、を使った料理が、新しい食文化の一つとして発展していることも、注目すべき点の一つです。を使った料理を食べて、身体だけでなく、心も豊かになるような、美味しい料理の開発が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)