0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崧 U+5D27 Unicode文字

Unicode

U+5D27

数値文字参照

崧 崧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSn

「崧」に似ている意味の文字

「崧」に似ている形の文字

「崧」の文字を含む単語

崧の説明

Translingual
Han character
崧 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山木金戈 (UDCI), four-corner 22938, composition ⿱山松)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

臺北市立松山高級中學(英語:Taipei Municipal Song-Shan Senior High School,縮寫SSSH),是位於臺灣臺北市信義區的一所市立高級中學,簡稱松山高中、松高,前身為松山國中。自1989年改制為高中以來,即維持國中時期男女合班制。[出典:Wikipedia]

崧の文字を使った例文

(ソン)という文字は、山脈や山川の紋様を記したものであり、中国の伝統的な書法において重要な存在です。山(ソンシャン)という言葉もあるように、『太和正音』によるとは、中国五岳の一つである嵩山(すうざん)を指すこともあります。 嵩山は、中国古来の歴史的・文化的価値のある山として知られており、多くの文人や思想家たちがその風景や自然の美しさに感銘を受け、詩や書などの作品に表現してきました。また、嵩山の頂上にある嵩衡(すうこう)は、古代中国における測量の基準地点となっており、天文学にも重要な役割を果たしています。 また、(ソン)は、宋朝(960年-1279年)にも使用された文字であり、多くの文化的・芸術的遺産を生み出した時代の象徴となっています。宋朝は、政治・文化の発展を促し、科学技術や文化芸術の分野で多くの進歩を遂げました。この時代には詩や書画が盛んになり、文人画や宋詞など、多くの名作が生み出されました。 しかし、(ソン)という文字が表すのは、ただ美しい景色や優れた文化遺産だけではありません。(ソン)は、厳しい試練や困難にも立ち向かう意志や精神を表しており、人々に勇気や希望を与える力を持っています。中国の古典『易経』にある「南方之、天柱也」という言葉にも、が天柱山(てんちゅうざん)として、天と地を結ぶ接点を表す大切な存在であることが示されています。 (ソン)という文字には、山に対する敬意や、人間の生きる力強さや希望、そして文化的・精神的な成長を象徴する意味が込められています。私たちはこの(ソン)という文字を通して、自然との調和や文化の発展など、人間が持つ素晴らしい可能性を再認識し、価値観や精神面での成長を目指していくことが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)