0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菗 U+83D7 Unicode文字

Unicode

U+83D7

数値文字参照

菗 菗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+X

「菗」に似ている意味の文字

「菗」に似ている形の文字

菗の説明

Translingual
Han character
菗 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿手中田 (TQLW), four-corner 44560, composition ⿱艹抽)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

菗の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われることのない漢字の一つである。その形は正方形に3つの点が並んだような形状をしており、見た目がユニークな漢字として知られる。 という文字には、特に深い意味が込められているわけではないが、その形状から派生した言葉が存在する。例えば、「割り」という言葉がある。これは、日本の神事である「神幸祭」などで行われる、竹筒を菜箸で割る行為のことを指す。この行為は、神さまが宿る竹筒を開放するために行われるものであり、力強さや神聖さが感じられるものである。 また、という文字を用いた名前を持つ人もいる。例えば、江戸時代に活躍した俳人である蔵(とうぞう)などが挙げられる。蔵は、俳諧詩人として知られ、多くの俳句を残している。彼の俳句には、自然や季節感が織り込まれており、その美しさは今でも多くの人々の心をとらえている。 という文字は、現代ではあまり目にすることがないが、その形状から派生した言葉や、名前を持つ人々がいることから、歴史的な価値を持つ漢字であるといえる。また、特殊なイベントや神事などで用いられることがあるため、意外と身近に感じることもできるのではないだろうか。 私たちは日常的に漢字を使っているが、それぞれの文字には奥深い歴史や文化が込められていることを忘れてはいけない。漢字の持つ力や美しさに触れることで、より豊かな生活を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)