0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菬 U+83EC Unicode文字

Unicode

U+83EC

数値文字参照

菬 菬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+s

「菬」に似ている意味の文字

「菬」に似ている形の文字

菬の説明

Translingual
Han character
菬 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿水尸口 (TESR), four-corner 44162, composition ⿱艹沼)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

菬の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われなくなってしまった難解な漢字です。しかし、この文字には日本文化や風習が深く結びついている独特な魅力があります。 とは和紙の一種で、主に茶道具として使われます。このは、古くから茶の湯の世界で使われるなど、和紙文化を代表するものの1つです。茶の湯では、茶会において重要な役割を持っています。茶席では、茶人はその日のお菓子、花、柄杓、茶碗とともにを暖簾(のうれん)のように扇風機で波打たせ、茶室の非日常空間を創り出します。その風景は、日本の美意識を物語るものの1つであるといえます。 また、には茶事以外にも様々な使われ方があります。例えば、茶室に飾ったり、書道の作品に使ったり、振袖や和服に取り入れたりすることもできます。これらの使われ方は、和紙文化が豊かな日本で育まれたものであり、多様で美しい文化を語る1ページともいえるでしょう。 しかし、現代の日本では、を知らない人や見たことがない人も多く存在しています。和文化の中でも、茶道や書道など一部の文化に限って、知名度が高いともいえます。このという漢字を通して、茶道や和紙文化など、日本の伝統的な文化に触れ、知ることができれば、日本の文化や美意識に対する理解が深まり、さらに愛着が湧いてくるのではないでしょうか。 とは、人の手の延長ともいえる和紙の一種であり、茶道や和文化の粋を集めたものでもある。華麗かつ古風な漢字でありながら、その深い意味と魅力は今なお、多くの人々を魅了し続けています。日本の文化を知る第一歩として、をはじめとする和文化に触れ、その奥深さや美しさを実感してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)