0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦶠 U+26DA0 Unicode文字

Unicode

U+26DA0

𦶠

数値文字参照

𦶠 𦶠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B6%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka2oA==

「𦶠」に似ている意味の文字

「𦶠」に似ている形の文字

𦶠の説明

漢字
𦶠部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+26DA0
编码[出典:Wiktionary]

𦶠の文字を使った例文

𦶠』は、極めて珍しい漢字です。この漢字は、「形声文字」と言われる文字の一種であり、形部に「貝(かい)」を、音部に「嘆(たん)」を持っています。形部と音部の組み合わせによってこの漢字の意味が表現されています。 この漢字は、「ささやかなものを大事にして、感謝の心を持つ」という意味が込められています。私たちは、日々何気なく行っていることや、身近にある小さなことに、あまり気を配らなくなってしまうことがあります。しかし、この漢字が教えてくれるのは、ささやかなものを大事にすることが、人生に大切な意味を与えるということです。 私たちは、豊かな人生を求めて様々なことに挑戦し、努力をしていることがあります。しかし、時には物質的な豊かさよりも、精神的な豊かさが求められることがあります。 この漢字は、そのようなときにささやかなものに目を向け、感謝の心を持つことが、自分自身や周りの人たちに心地よい幸福感をもたらすことができるのです。 また、この漢字には「貝」が形部として用いられています。 貝は昔から珍重され、貨幣としても使われていたことがあります。このことから、この漢字は財宝を意味する場合もあります。 しかし、この漢字が伝えたいのは、人生に必要なのは金銭や物質的な豊かさではなく、心豊かさであるということです。ささやかなものを大切にすることで、心豊かな人生を送ることができるのです。 このように、『𦶠』は、私たちにささやかなものを大切にし、感謝の心を持って生きることの重要性を教えてくれます。物質的な豊かさも大切ですが、精神的な豊かさを求めることが、さらなる幸福感を得ることができるのです。 この漢字を見るたびに、私たちは自分自身に問いかけることができます。私たちは、今、何に感謝すべきか。何を大切にすべきか。 このように、『𦶠』は、私たちに心を大切にすることの大切さを、教えてくれる貴重な漢字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)